2415239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年09月06日
XML
優勝マジックが点灯してパリーグ優勝奪回へ向けて進みつつある
ソフトバンクホークスは5日から敵地でオリックスとの2連戦です。
(5日は京セラドーム、6日はほっともっと神戸。)

その初戦ですがホークスは初回から1死1・3塁のチャンスを作ると、
柳田・デスパイネの連続タイムリーで2点を先制すると、
3回表には中村の4号ソロで1点を追加しました!

7回表にはこの回先頭の松田の3塁打から、
上林のタイムリー高谷の犠牲フライで2点を追加しました!

一方、ホークス先発のバンデンハークは5回までオリックスを無失点に抑えていましたが、
6回にランナー2人を出して降板すると、中継ぎが打たれ2点返されてしまいます。
さらに8回裏に余計な3点を与え試合は同点になってしまい、
結局延長戦に突入しました。

11回表、ホークスは先頭のデスパイネがヒットを放ち、本多が代走に入ります。
福田が送りバントを決めて得点圏にランナーを進めると、
松田のタイムリーでホークスが1点を勝ち越しました!
代走の本多が見事な走りで本塁を陥れ、貴重な1点を追加しました!!

こうなれば11回裏に登板するのはサファテしかいません。
この時点で岩瀬(中日)、藤川(阪神)と並ぶ日本最多タイ記録の46セーブのサファテは
プロ野球新記録更新のチャンスを得た形となりました。
サファテにはプレッシャー等全く感じられず、淡々とオリックス打線を三者凡退に抑えて
6-5でホークスが勝利しました!
9回から投げた石川が7勝目を挙げました!!
そしてサファテは日本プロ野球新記録となる
前人未到の47セーブ目を達成しました!!!
さらに優勝マジックは1つ減って『11』となりました!


ヒーローインタビューでサファテは、
「チームが勝てたことが1番嬉しい。
最後を抑えるのが自分の仕事。
最高のチームメート、監督、コーチ、
ホークスというチーム、ファン、福岡の街が大好き。
1番強いチームでプレー出来ていることが幸せです。
今年は個人的な事(家族の看病による一時帰国)で
色々あって感情をコントロールするのが難しかったが、
チームメート、ファンに支えられて、
偉大な2人の投手(岩瀬・藤川)の記録を超えることができた。
自分が点を取られるとかは気にしていない。
チームが勝つために努力するだけ。」

と語っていました。

このまま順調に行けば年間50セーブも夢ではないと思います。
来年には外国人投手初の250セーブ達成も見えてきました。
サファテが名球会のグリーンジャケットを着せてもらう日が待ち遠しいです。

新記録達成、本当におめでとうございます!
これからもサファテが最強のクローザーとして、また投手陣の精神的支柱として
ホークスの勝利に貢献し続けて行ってもらいたいと思います。

それでは、これにて失礼。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月06日 06時36分12秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X