2415204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年11月23日
XML
ソフトバンクホークスの若手選手7人(育成含む)が22日、
『2017アジアウインターベースボールリーグ』に参加するため、
福岡空港から台湾へ向けて出発しました。

参加メンバーは以下の通りです。
<支配下選手>
茶谷健太内野手
九鬼隆平捕手
黒瀬健太内野手
川瀬晃内野手
<育成選手>
山下亜文投手
中村晨投手
児玉龍也投手


ホークスは以前から、ウインターリーグに若手を毎年派遣しています。
今はホークスの主力になっている柳田、東浜、岩嵜、嘉弥真、上林、甲斐らも
ウインターリーグを経験して成長しました。
なお、大道コーチや田之上コーチらが選手達を引率します。

出発を前に茶谷は、
「秋にやってきたことを試合で出し、
確実に率を残せるようにしたい。」
と意気込みを語ると、
唯一の捕手である九鬼も
「守りや配球に重点を置きたい。
色々な球団の投手の球も受けられるし勉強になる。」

と語っていました。

ウインターリーグは25日から始まりますので、当然彼らはファンフェスには出られません。
しかし台湾での経験を生かして将来はレギュラーを勝ち取り、
優勝パレードやファンフェスに出られるような選手になってもらいたいと思います。
それでは、今日はここまで。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月23日 19時13分28秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X