000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年07月04日
XML
日本国内は火曜日の朝までサッカーW杯で熱気にあふれていました。
しかし決勝トーナメント初戦でベルギーに敗れたことで、それもおさまることでしょう。

さて、プロ野球ではオールスターまで10日と迫りましたが、
非常につまらない状態になっています。
どうしたら面白い状態になるかって?
そりゃソフトバンクホークスだけが
勝って勝って勝って勝ちまくることしか無いでしょう!


台風7号の接近でヤフオクドーム大丈夫かな?と思っていたら
火曜からはビジターで楽天との試合でした。
が、初戦は楽天生命パークではなく、青森県にある
弘前市運動公園野球場での試合でした。
ちなみにホークスが青森県で試合を行うのは南海時代の1984年以来(34年ぶり)です。
なんか最近悪徳5球団が地方球場でホークスばかり戦わせているのは気のせいでしょうか?

さて火曜日の試合ですが、ホークスは打線を組み替えました。
具体的には3番柳田、4番デスパイネ、5番内川です。
その打線組替が早速効果を発揮します。
3回表に1死1・2塁から柳田のタイムリーで先制すると、
デスパイネが四球を選んで1死満塁となり、
さらに内川のタイムリーで1点を追加しました!

4回表には西田が移籍後第1号ソロを放ち、
5回表には先頭の柳田が出塁した状態で、
デスパイネの19号ソロが飛び出しました!

先発の千賀は6回まで楽天打線を無失点に抑えましたが、
7回に余計な2点を与えて途中で降板し、その後嘉弥真が投げました。
8回は工藤監督に推薦されオールスター初選出となった加治屋が無失点に抑え、
9回は同じく監督推薦の森がランナーを2人出すもダブルプレーで切り抜け、
5-2でホークスが勝利しました!
千賀は6勝目、森は17セーブ目です!!


早速、柳田-デスパイネ-内川の新クリーンナップが機能した事は良いことです。
また、6月30日に王会長からアドバイスを受けた西田が初本塁打を打ったのも
チームを活気づける事ができたのではないでしょうか?

今日は移動日で試合が無く、木曜日は楽天生命パークでの試合です。
『楽天銀行』に勝利して貯金をどんどん貯めていってもらいたいと思います。
それでは、これにて失礼。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月04日 07時09分36秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X