2414810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年07月05日
XML
テーマ:ニュース(100019)
カテゴリ:九州の話題
昨年7月5日に発生した九州北部豪雨から
今日でちょうど1年となりました。
被害の大きかった福岡県朝倉市や東峰村、大分県日田市では、
降りしきる雨の中で追悼式が行われ、犠牲者へ黙とうがささげられました。

また、博多祇園山笠が始まった福岡市内では復興支援イベントの一環として、
JR博多駅前で被災地の特産品が販売されました。

山間部の被害は激しく復興はなかなか進まず、
今でもなお約1100人が避難生活を送っています。
鉄道では久大本線7月14日に全線復旧しますが、
日田彦山線はまだ復旧の目処すら立っていません。

2年前の熊本地震、昨年の九州北部豪雨と立て続けに大災害が発生した九州に、
政府が最大限の支援を行ってくれることを期待します。
例えば北海道新幹線みたいな無駄なものの建設に金をかけるくらいなら、
その予算をすべて九州の復興のための費用に充てるべきだと断言します。

それでは、今日はここまで。



人気blogランキング04にほんブログ村 地域生活ブログ 九州情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月05日 22時16分23秒


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X