2414864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年12月26日
XML
クリスマスも終わりあとは年末年始を迎えるだけとなりましたが、
ソフトバンクホークスではまだ主力選手の契約更改が終わっていません。
金曜日までに数名ずつ行う予定のようですが、今日は2名が交渉を行いました。

まずは先日の交渉で保留となっていた甲斐が2度目の交渉を行いました。
その結果、2500万円アップの6500万円でサインしました!
1回目の交渉で1500万円アップの5500万円でしたので、
今回の交渉でさらに1000万円上積みしたことになりますが、
日本シリーズMVPを評価されての上積みだそうです。

無事サインを終えた甲斐は『甲斐キャノン』にちなんだのか、
『ガンキャノン』のかぶりものをして会見に臨みました。


会見の中で甲斐は、
「球団から『日本一になれたのは甲斐の力があったからだ』と
言ってもらえてうれしかった。
捕手というポジションを評価してもらえたと思う。
ただ、打たないとダメだということも分かった。」

と語っていました。
来年は打撃でもチームに貢献して一気に大台に乗ってもらいたいと思います。

一方で今季、ケガの影響で99試合しか出場できなかった今宮は、
ダウン提示も覚悟していたようでしたが、球団からは4000万円アップとなる
2億6000万円+出来高の4年契約でサインしました!

交渉を終えた今宮は会見で、
「こんな僕に対して4年という長い契約。
(減棒を覚悟していたので)びっくりしましたし、
その分期待されているんだなと思いました。
4年の中でしっかりと恩返しをして、その後も
1年でも長くホークスでプレーしたいです。
ホークスをもっともっといいチームにしたいし、
強いチームにしていきたい。
この球団で終わってもいいという気持ちはある。」

と語りました。
ここまで言ってくれるのはファンとしても嬉しいですね。

今季の成績が良くなかった今宮でしたが、
・来季取得予定のFA対策
・ホークスの地元である九州出身の選手
・若手の模範となる人間性や野球に対する姿勢

など、様々な部分を球団が考慮したためではないかと思います。

そして今宮は来季、背番号を高校時代につけた『6』に変更します。
背番号とともに気持ちも新たにして、さらなる活躍を期待しています。

それでは、今日はここまで。



人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月26日 21時22分57秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X