2342834 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年12月31日
XML
カテゴリ:日記・日常の話題
今日は大晦日ということで2018年の最後の日です。
年並みですが、振り返ると今年もいろいろなことがありました。
特に晴れ着、タックル、山○元メンバー、脱走犯、奈○判定、○ーンと1年を通して、
さまざまな不祥事が目立った印象があります。

平昌五輪では日本勢のメダルラッシュに沸きましたが、他のスポーツ(特に野球)で
特定の地域や特定の球団にマスゴミが肩入れする非常に胸糞悪い年でもありました。
しかし最終的にソフトバンクホークスが日本一を勝ち取ったことは
スポーツ界にとって最高の喜びとなったと断言できます。
ですが『プロ野球戦力外通告・クビを宣告された男達』で、
ホークスの選手を取り上げるのは金輪際やめてもらいたいです。


あの番組は球団のイメージの悪化につながる、タ○ント名鑑以上の『ク○番組』です。
取り上げるならハムを戦力外になった選手を毎年取り上げるべきだと思います。
そうして今までマスゴミが塗り固めてきたハムのイメージを根底から叩き壊して、
ハムの人気が落ちて弱くなることが、プロ野球人気を今以上に上げることができる
唯一かつ絶対的な方法なのですから。

そんな中で『平成』の時代が来年の4月末に終わり、
新しい元号の時代を迎えようとしています。
新しい時代は九州にとってよいニュースばかりとなる時代になればいいと思います。
そして九州が無限の繁栄を続けて他の地域を引っ張る存在になることが私の理想です。

と、ここまで色々書きましたが来年もホークスファンや九州の人々が
幸せに過ごせる1年であることを心より願っています。
それでは、皆様よいお年を。



人気blogランキング04にほんブログ村 地域生活ブログ 九州情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月31日 11時06分03秒
[日記・日常の話題] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.