2414356 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年10月01日
XML
野球日本代表(侍ジャパン)の稲葉篤紀監督は今日、
来月2日から開幕する国際大会『プレミア12』に出場する
代表選手28人を発表しました!(敬称略)

<投手>
岸(E)、山岡(Bs)、松井(E)、山口(G)、
山崎(De)、今永(De)、大野(中)、
高橋礼(H)、千賀(H)、山本(Bs)、
森原(E)、中川(G)、田口(G)
<捕手>
小林(G)、會澤(C)、甲斐(H)
<内野手>
山田哲(S)、源田(L)、浅村(E)、
菊池涼(C)、外崎(L)、坂本(G)、松田(H)
<外野手>
近藤(F)、周東(H)、吉田(Bs)、鈴木(C)、秋山(L)


ソフトバンクホークスからはセリーグ優勝球団である巨人と同数の
5人が選出されました。
しかも周東はトップ代表に初選出となりました。

これを受けて周東は、
「本当に信じられない気持ちです。
チームメートはすごい選手ばかりなので、
人見知りする僕としては今から緊張しています。
しっかり先輩たちについていきます。
出場する機会があれば自分の持ち味を出して、
グラウンドを誰よりも速く駆けたいと思います!」

とコメントをしています。

話は変わりますが、このメンバーのリストを見て、
「あれれ~、おかしいぞ~。
どうしてパリーグで汚い優勝をした汚い球団は
正義球団ホークスよりも選手が少ないのかな~?
もしかして優勝は極悪球団○ッテに手伝ってもらった
八○長なんじゃないのかな~?」(コ○ン風に)

と気づいた人は多いと思います。

汚い八○長優勝だとしても、
優勝した球団が最も多く選手を代表に派遣するのが
常識なのではないかと思います。
それができないのであれば今すぐにリーグ優勝を返上し、
今月のドラフト会議には不参加としてもらいたいですね。
優勝の責任を果たせない球団はプロ失格だと思います。


それでは、今日はここまで。



人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月01日 23時21分43秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X