1342449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もっともちおな日々

もっともちおな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もっちもちお

もっちもちお

お気に入りブログ

暴走するはずが昼の… New! 慎之介64さん

ゴールデンウイーク… New! matsu-kuniさん

納得はいきませんが New! こ うさん

らぁ麺 ほたる の「… New! マリィ・ビィさん

衆院3補欠選 New! じゃここうこさん

フレンチブール 練乳 New! エンスト新さん

岩チドリと山野草展… New! chiichan60さん

昼から サカエさん

新緑の鯉のぼり 細魚*hoso-uo*さん

藤と源氏物語 まりん**さん

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

2017年05月03日
XML
今日から3連休

GW、どこへ行っても混むだろう

かと言って

どこへも行かないのもなぁ

ってことで

我が家は近場で

済ませることにしました



連休1日目の今日は

南知多町・師崎(もろざき)の朝市へ







この魚下矢印何か分かります? うじゃうじゃいたよ



さて

まずは朝食

これは試食で済ませようオーケー



少し並んだけど



比較的スムーズにありつけた海鮮汁



うまーい

もう一度並んで2杯飲んじゃったぺろり



時間が経つごとに

賑やかになってきたよ











ひたすら

試食に走る馬ダッシュ







腹いっぱいになった~大笑い

朝市バンザイぱー



次は

ぽんかふぇ



この辺では有名な

ぽん菓子専門店



安部さんも食べました



種類豊富で

色んな味のぽん菓子がありますスマイル



ぽん菓子が大好きなチビ

ガッツリ試食~ぺろり



狭いけどイートインもあり



窓の向こうは海



こんな景色を眺めながら

ぽん菓子つまんでお茶をするのも

良いかも知れませんね

しかし我が家は

いちごの丘のケーキ屋さん にて



ティータイムコーヒー

いちご狩り園のカフェだけあって

甘くて美味しいイチゴ!





次は

三河湾を望む高台にある



安産祈願の寺

時志(ときし)観音

お参りへ寄りました



我が家もそろそろ

二人目!?

しっかり祈願





お参りのあと、ふと思い出した

この前東海地方のローカル番組で紹介されていた

美浜町・布土(ふっと)にある

布土精肉

寄ってみました



美味しいお肉が

お安く買える精肉店



遠く神戸から買いに来た方もいるらしい

交通費で赤字じゃん雫



しかし

きょうび10円でお惣菜買えないですよね

地元の子供たちが

お小遣いで買いに来るので

この値段で提供しているのだとかスマイル





ここで買ったお惣菜が昼食食事

半田市の雁宿公園で食べたよ



桜の名所

先月来たら綺麗だったろうな

半田市街が見渡せる

高台の公園です



ここでチビが

鉄棒にぶら下がれるようになりましたびっくり



すごいすごーい!!

カミさんと俺、大興奮 左矢印 親バカ



わざわざ遠出しなくても

存分に楽しめた1日となりました

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?



明日は歩くぞーぐー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月03日 21時20分52秒
コメント(12) | コメントを書く
[知多半島ってこんなトコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.