1342457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もっともちおな日々

もっともちおな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もっちもちお

もっちもちお

お気に入りブログ

母の日のブローチ作… New! chiichan60さん

暴走するはずが昼の… New! 慎之介64さん

ゴールデンウイーク… New! matsu-kuniさん

納得はいきませんが New! こ うさん

らぁ麺 ほたる の「… New! マリィ・ビィさん

衆院3補欠選 New! じゃここうこさん

フレンチブール 練乳 New! エンスト新さん

昼から サカエさん

新緑の鯉のぼり 細魚*hoso-uo*さん

藤と源氏物語 まりん**さん

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

2017年05月08日
XML
カテゴリ:1人旅
信州・長野県へ来てます



とても良い天気

/

自宅から300km弱



スキーヤーのメッカ

白馬へやってきましたスマイル



白馬へ来るのは3度目くらいですが

5月に来たのは初めて。

こんなに気持ち良く晴れた白馬も初めて(左矢印雨男)



目的はこちら

ペンション クヌルプ




ここにずっと泊まりたかったのです

今から23年前の1994年

大いに流行った、スーファミのソフト

かまいたちの夜




ここはそのオールロケの宿なのです!!





ゲーム画面



すごーい!!



ゲームと同じぽっ



誰も出てこなかったので俺もここで

「すみません!もっちもちおですが!どなたかいらっしゃいますか!」

って呼んだよ大笑い

/

当時は中学3年生だった俺

受験勉強そっちのけで

このゲームで盛り上がった世代上向き矢印

その舞台に自分が泊まれるだなんて大笑い



OL3人組が下りて来た階段





香山さんと出くわした廊下





猫のジェニーが鳴いてた物置





そのジェニーが走って行った廊下





俊夫さんの歩いた廊下



ゲームではこの先はオーナー夫妻の部屋と

俊夫さん、みどりさんの部屋になっていましたが

実際は男女別のお風呂



24時間いつでも入れるとのことですが

自宅のお風呂って感じの小ささ

他のお客さんが入ってきたら

ちょっと気まずいかも(笑)





登場人物たちが集う談話室



俺もここで



登場人物さながら寛ぎますぽっ



そこに旅ノートがあったので見ると

ゲームのプロデューサー、中村光一さんや



原作者の我孫子武丸さんのコメントがあり、超興奮上向き矢印



我孫子さんの本は色々読みましたからね俺

どうやら毎年3月頃お見えになるようです

お会いしたいなぁぽっ

夕食編へ続きます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月08日 17時32分20秒
コメント(8) | コメントを書く
[1人旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.