1342377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もっともちおな日々

もっともちおな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もっちもちお

もっちもちお

お気に入りブログ

暴走するはずが昼の… New! 慎之介64さん

ゴールデンウイーク… New! matsu-kuniさん

納得はいきませんが New! こ うさん

らぁ麺 ほたる の「… New! マリィ・ビィさん

衆院3補欠選 New! じゃここうこさん

フレンチブール 練乳 New! エンスト新さん

岩チドリと山野草展… New! chiichan60さん

昼から サカエさん

新緑の鯉のぼり 細魚*hoso-uo*さん

藤と源氏物語 まりん**さん

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

2017年05月08日
XML
カテゴリ:1人旅
ペンション編

合わせてお読みいただければ幸いですぽっ




さて、サウンドノベル

かまいたちの夜のオールロケ地

ペンション クヌルプ




待ちに待った夕食

18時から20時の間の

好きな時間に行けます



食堂

ここもゲームで見た雰囲気そのまんまぽっ



原作者・我孫子武丸先生のサイン色紙がここに!!

ファン必見目



俺が案内されたのは

なんとゲーム中で

主人公・透が恋人の真理と座った席ではないかっ!!

これはテンション上がるぞ上向き矢印上向き矢印大笑い



ここで

お飲み物はいかがなさいますか?と、オーナー

ゲームではオーナーが料理を作って

奥さまが運んでいましたが

現実は逆なのですね(笑)

前菜を見ると・・

鴨の林檎ソースに、サラミ・チーズ・トマト

そして大根とサーモンのマリネの3種盛り



これに合うのワインだよなぁ

ってことで

地元・塩尻で育てたメルロを使用しているという

オーナーおすすめのものを注文ワイングラス



味に丸みがある感じ

うん、飲みやすいぺろり

ライスかパン、どちらになさいますか?と、オーナー

普段は白飯派なのだけど

ここは自家製パンが美味しいとリサーチ済みオーケー



ふわふわで美味しいパンは

お代りし放題

遠慮なくお代りする大笑い

ゲームでは

多国籍というか無国籍という感じの料理

と言っていましたが

実際はフレンチです

出てくる料理はどれもこれも







上品な味付けで美味しいぺろり

デザートはバニラアイス



食後のコーヒーと共に

ゲームにも登場する

クヌルプ名物



ミシシッピ・マッドケーキ を注文



ここへロケに来たスタッフが

食べて気に入ったので

ゲームに登場させたのだとか。

かまいたちファンなら誰しも

口にしたい一品ですよねケーキ

濃厚なチョコとナッツの相性が抜群ぺろり



食後に外へ出て

夜のペンションを撮ってみましたカメラ



こっちの方がゲームに近いですね



雪が無いのが残念だけど(笑)



ペンションのシンボル

フクロウのレリーフ

これはゲームで自分の名前を入れる時の背景になっている、

ファンには見逃せないポイントひらめき



談話室も夜の方が



ゲームに雰囲気が近い





あー、いちいち楽しいぜっ大笑い

ゲームでは13人登場しますが

今夜のお客さんは

俺含めて男ばかり3人

俺より全然若い人たち

それぞれ1人旅っぽいので

話しかけようと思った矢先

部屋へ戻っちゃったしょんぼり

タイミング悪っ

なので旅ノート書いてたノートえんぴつ



うへぇ、汚ったねぇ字ショック

・・・さぁ

何事も起きず、朝を迎えられますように(-人-)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月08日 22時19分13秒
コメント(4) | コメントを書く
[1人旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.