272404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいぺんらい・・・

まいぺんらい・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 13, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
激痛をなんとか逃し なおもつきまとう痛みに耐えながら
出勤したら マーなんと ついていない日はとことんダメだ
アサっぱらから K氏の奇襲にあった
激しくお怒りで 事務所にどなりこんできた

お客様のクレームならなんとでも対処できる
・・・まずあやまる すぐあやまる・・・・
どんなわがままな言い分だって まーなんとかなるし
気にしない

でも同じ目的に向かって協力しあう仲間のはずの
K氏の理不尽な言いがかりには まいった

おめー この前といってることがちげーだろーっ
って マジ切れそうになった
でも切れてるのはお相手のほうだから 我慢した

上長であるカチョーが出てきてなだめてくれたけど
火に油をそそいじゃったカンジで
そもそもK氏はカチョーが嫌いなんだよ
女だし 頭きれるし 酒は飲めるし・・ってそれはカンケーないか

金融機関を定年され
自治会やらボランティアやら社協やらでご活躍中のK氏
イイヒトなんだけど
いつも自分が中心にいないとイヤらしい
非営利団体の活動でも かつての手腕を生かしたいのか
事務上の仕事に細かい 細かすぎる・・・
税務署に提出する書類じゃないんだからさー って
みんな思っているのだけれど
こうでなければならない 
自分だけが正しいと 思い込んでいる

カレに騒がれて大問題になると
あとがやっかいなので
 →私の仕事が増える→人件費が増える(らいは時給で働いてるからね)
それから方々に電話して 根回しをした
K氏が大騒ぎをしていると伝えると
みんな鼻でわらって しょーがないなー ったくー
という反応
らいさんもタイヘンねぇとねぎらってもらっちゃった

みんな表面上はK氏をよいしょしているけれど
厄介なヤツだと思っている

現役時代にどんな役どころだったか知らないけれど
過去の栄光をひきづっている殿方は多いよね
それにくらべると 同じ年齢の女性のほうが
ずっと合理的にドライに仕事ができる
女性はいくつになっても 外の仕事を終えても
家庭での仕事がひかえているからか
テキパキと仕事が早い できる

定年後の殿方がみんなK氏みたいだと言っているわけではないんだよ
素敵なおじさまもたくさんいらっしゃる
もちろん素敵なおばさまも

嫌いな人って滅多にいないのが自慢の らいだけれど
K氏は もう 顔も見たくない・・・って思ってしまう

ったく 歳をとるのってむずかしい・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 14, 2003 07:07:28 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

らいばあ

らいばあ

Favorite Blog

ピンチをチャンスに… みらい0614さん

直人さん、憧れの布… shower51さん

今日の散歩 やすじ2004さん

健康保険証 マイナ… これからどこへさん

清明(シーミー)でお… 穴沢ジョージさん

Comments

msk222@ Re:そんなこんなで(07/09) つらいね。 どんなに精一杯支えても、通じ…
らいばあ@ Re:飛んで星に・・・(06/10) 昨日 さんざんご一緒していたヘルパーさ…
らいばあ@ Re[1]:ご無沙汰は怠慢のエビデンスかな(笑)(05/08) ちょこママプリンさん トマト500グラ…
らいばあ@ Re[1]:ご無沙汰は怠慢のエビデンスかな(笑)(05/08) みらい0614さん すっかりご無沙汰し…
らいばあ@ Re[1]:ご無沙汰は怠慢のエビデンスかな(笑)(05/08) 穴沢ジョージさん あらぁ~ そうでした…

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.