272447 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいぺんらい・・・

まいぺんらい・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 14, 2006
XML
カテゴリ:仕事
確執だらけだった(って思ってるのは自分だけかもしれんが)前職のマイボス
最後はなんだか消化不良のまま
彼女とおさらばすることになってしまった

8つ年上だったので彼女が病の時は見舞って
彼女が天寿を全うしたときはお線香をあげるのだろうか って
失礼ながら そんなことを考えることもあった

今となっては いい飲み友達になれそうな気もするのだが
とにかく いろいろあって 忘れえぬ出会いとなった人です


新しい職場のマイボスは・・・
10歳年上の男性
んー まだよくわからん

障害者が身近にいるわけでもなく
学生時代にそういう勉強をしたわけでもないのに
なぜ 私財を投じて障害者施設を作り運営しているのか
全くもって 不思議で仕方ない

このテの仕事は絶対に儲からない
喜びとか達成感とか そんなものを感じている風にもみえない
ひとりよがりで身勝手なところもカンジもしたりして
とうてい公共の福祉のため なんて考えているようにみえない

理念とか夢とか そういったものは頑固に持っているように思うが
それにしても
なぜ???
・・・・なのだ

もうひとりのプチボスは
5歳年下の女性
こちらもよくわからん
どうして?という行動も多くて
その意味でなかなか全幅の信頼をおける というカンジにはなれない

彼女は障害者ひとすじの人
彼女に学ぶばかりの毎日です

マイボスとうまくやっていけるかどうかが
職場では結構重要なこと

前職のボスと7年も頑張れたのだから
ちょっとやそっとではめげないという自負あり

まだまだ 不安がいっぱいで 
おどおどの新人職員です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 14, 2006 10:47:51 PM
コメント(4) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

らいばあ

らいばあ

Favorite Blog

帰省その2 New! やすじ2004さん

直人さん、5月4日(土… New! shower51さん

桜が一気に満開 みらい0614さん

健康保険証 マイナ… これからどこへさん

清明(シーミー)でお… 穴沢ジョージさん

Comments

msk222@ Re:そんなこんなで(07/09) つらいね。 どんなに精一杯支えても、通じ…
らいばあ@ Re:飛んで星に・・・(06/10) 昨日 さんざんご一緒していたヘルパーさ…
らいばあ@ Re[1]:ご無沙汰は怠慢のエビデンスかな(笑)(05/08) ちょこママプリンさん トマト500グラ…
らいばあ@ Re[1]:ご無沙汰は怠慢のエビデンスかな(笑)(05/08) みらい0614さん すっかりご無沙汰し…
らいばあ@ Re[1]:ご無沙汰は怠慢のエビデンスかな(笑)(05/08) 穴沢ジョージさん あらぁ~ そうでした…

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.