272390 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいぺんらい・・・

まいぺんらい・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 9, 2010
XML
カテゴリ:お子様のコーナー
32回目はもうない・・・

とうとうこの日を迎えてしまった

オーラスである

31回目の体育祭 

チョウナン幼稚園から通算すると31回
どれもが いとおしい31回

3兄弟のの年齢差8年のため
年に2回 3回 の 運動会・体育祭は あたりまえだった

それが 5年前から 1回になり
サンナンとうとう中学3年生
高校の体育祭は行かないと思うので
ハハ業 ホントに最後の体育祭でした

朝から 気合はいったよ~

とにかく一日楽しむことだけに専念

いやー 面白かった 楽しかった
どーして こうも 中学の体育祭は いいんだろ

女の子は元気ななかにも女の子らしさが感じられるようになり
男の子はたくましく 迫力がある 

騎馬戦もラグボーもリレーも 盛り上がる 盛り上がる

組み体操のピラミッドが最後までうまくいかず
自主練習を繰り返したと 後で先生がおっしゃった

もちろん 4段目の頂点で手を広げるのはサンナン
本番は 見事 成功!

我が家は3人とも小粒
小さいことがマイナス要因となりがちだけど
この日だけは違う
チョウナン ジナンともに 組み体操で頂点以外は経験したことがない
ほんとうにありがたいことで
写真のとりがいのある親孝行ものです

昨年度 体育祭に向けての抱負を
「最後となる3年生のために頑張りたい」と言っていたサンナン

今年はどうだったのだろ
多くを語らないが

負けた白組の応援団長は その挨拶で 涙・・・だった
団長を補佐する立場の応援団の一人として
たくさんのことを感じて
いろんなこと考えたんだろなー



体育祭後 打ち上げで帰宅遅く
バクスイしたサンナンの寝顔を見ながら

んー
アタシの運動会が終わったことを実感


今回は 最後だから 
小学校のときに散々お世話になった養護の先生に声をかけた
(不登校気味だったからねぇ~)
せっかくのお休みに申し訳ないかと思ったけれど
喜んで来てくださった

小学校卒業から3年
すっかり変わったみんなの顔を確認しながら
先生も楽しんでいただけたよう

先生がいらっしゃるなら と
友人のお母さんにも声をかけて
お弁当を作って 中学の校庭で一緒に食べました
(子らは教室で食べるので ほとんどの親がいったん帰宅してしまうんですよ)

午後は
今年 第一子が中学1年になった3兄弟のお母さんと一緒に
保護者対子供の綱引きに参加
嫌がる若いお母さんを無理やり誘ったのですが

初中学体育祭 あと8回参加予定ママと
最後の中学体育祭 9年目のアタシ

あとは任せた と 肩を思いっきりたたいてきました

最後の体育祭としては
相当に満足のいく1日 

帰ってから ちょっぴり なみだ・・・

過去ログは↓から

<涙のジナン体育祭/a>
<3年ぶりの体育祭/a>
<最後の運動会のお弁当1/a>
<最後の運動会のお弁当2/a>
<小学校最後の運動会/a>
<運動会2つ/a>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 9, 2010 09:50:46 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お子様のコーナー] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

らいばあ

らいばあ

Favorite Blog

ピンチをチャンスに… みらい0614さん

直人さん、憧れの布… shower51さん

今日の散歩 やすじ2004さん

健康保険証 マイナ… これからどこへさん

清明(シーミー)でお… 穴沢ジョージさん

Comments

msk222@ Re:そんなこんなで(07/09) つらいね。 どんなに精一杯支えても、通じ…
らいばあ@ Re:飛んで星に・・・(06/10) 昨日 さんざんご一緒していたヘルパーさ…
らいばあ@ Re[1]:ご無沙汰は怠慢のエビデンスかな(笑)(05/08) ちょこママプリンさん トマト500グラ…
らいばあ@ Re[1]:ご無沙汰は怠慢のエビデンスかな(笑)(05/08) みらい0614さん すっかりご無沙汰し…
らいばあ@ Re[1]:ご無沙汰は怠慢のエビデンスかな(笑)(05/08) 穴沢ジョージさん あらぁ~ そうでした…

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.