272411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいぺんらい・・・

まいぺんらい・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 8, 2011
XML
カテゴリ:ご本のコーナー
震災以来 本もろくすっぽ読んでないし

読んだ本も片っ端から忘れていっちゃうんだけど

とりあえず
今年読んだと思える本を・・・


小出裕章先生ピンクハート
「原発のウソ」
ご存知 ベストセラー!
「隠される原子力・核の真実」
ぜひ 読んで欲しいです。
小出先生の人となりが随所で感じられます。


広瀬隆
「原子炉時限爆弾」
3.11直後に読んだので とても怖かったです。


NHK「東海村臨界事故」取材班
「朽ちていった命」
これは必読です。
本当にすごい本です。

岡本まーこ 常岡浩介
「常岡さん、人質になる」

辻邦生
「イタリア紀行」だったかな・・・

野中広務 辛淑玉
「差別と日本人」

姜尚中
「在日」

あとは
レポート書くために
福祉系の本は何冊か読みました。

それから
もうちょいあると思うけど 思い出せない


なんだかフツーの小説が読めなくなっている・・・


これから
辻邦生「背教者ユリアヌス」読むかなぁ~
と 
思ってるけど

読破できるかなぁ


なんだか
このところ
信じられないことばかり
あり得ないことがかり
起こるから

事実は小説より奇なり・・・
  ↑
ちょっと意味違うかな


そんなこんなの日々ですわ



そうそう 古本集めてます
ひと事業 起こそうかと(笑)

本の処分をお考えの方
ぜひ ご一報を!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 8, 2011 09:57:51 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ご本のコーナー] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

らいばあ

らいばあ

Favorite Blog

帰省その1 New! やすじ2004さん

ピンチをチャンスに… みらい0614さん

直人さん、憧れの布… shower51さん

健康保険証 マイナ… これからどこへさん

清明(シーミー)でお… 穴沢ジョージさん

Comments

msk222@ Re:そんなこんなで(07/09) つらいね。 どんなに精一杯支えても、通じ…
らいばあ@ Re:飛んで星に・・・(06/10) 昨日 さんざんご一緒していたヘルパーさ…
らいばあ@ Re[1]:ご無沙汰は怠慢のエビデンスかな(笑)(05/08) ちょこママプリンさん トマト500グラ…
らいばあ@ Re[1]:ご無沙汰は怠慢のエビデンスかな(笑)(05/08) みらい0614さん すっかりご無沙汰し…
らいばあ@ Re[1]:ご無沙汰は怠慢のエビデンスかな(笑)(05/08) 穴沢ジョージさん あらぁ~ そうでした…

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.