272414 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいぺんらい・・・

まいぺんらい・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 8, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一生懸命頑張れば なんとかなる

って

そう 思って過ごしてきたのは

単に 
環境に恵まれていただけのこと


半世紀生きて 気づいた

一生懸命頑張れば いい 
ってもんでもないらしい
世の中は


誰かに押し付けて
さっさと 
トンズラしよう

ってゆー
貧困な発想のもとの 目論見は
一筋縄にはいかない


増員してもらった事務職

「あなたが眠っていることは知っているよ」メッセージを
ガンガンに発して

眠るぞ って いう瞬間に
「大丈夫?」
って
声掛けしています

さすがに
初期の頃のように
ぐっすりとおやすみになることは
なくなりました



目を離せない
・・・・・

しょーもないハナシ その1

同じ書類
9種類作る仕事

手書きじゃあるめーし
3か所ほど 10数文字を 書き直せば 
たちまち9種類できてしまうはず

この作業に午前中いっぱいかかっていたのには
あり得ないっす

笑っちゃいました


しょーもないハナシ その2

2人の方から寄付を頂戴したので 
領収書と御礼状を封筒に入れる仕事

1人は私が直接持参する
もう1人は利用者さんの保護者なので 
となりの作業所の職員に渡せば 利用者さんが持って帰ってくれるから
と 伝えた

しばらくして

「えーっ! ○○町って合併したんだぁ~」

突然声をあげた
しばらく 
「へー 知らなかった」を連発

何故その話題になるのか
私も もうひとりの職員も皆目見当がつかず
「ふーん そうなんだ」と
興味ないものの 一応返答した


○○町の合併に話題がおよんだ理由はすぐに判明した

なんと ネットで〒番号を調べていた(ーー;)

手渡し & 利用者さんの持ち帰り
って
言ったでしょ

あー そうでした

眠り姫

いやー
アタシ いつのまにか 英語しゃべってましたかねぇ?

こーゆーことがあると

どっと疲れる


Aが終わったら すぐBやってもらうからね
って
伝えているのがよくないんでしょうか


単純なミスをとやかく言うつもりはないけど

ひとつひとつの積み重ねが
イラつく

そして
最後は
眠いからでしょ
寝てるっしょ
集中できないっしょ
って
だから 指示の半分も聞き取れないんでしょ
って


複雑な面倒な仕事
私も1日かかってしまうが
それを4日ほどかけてピッタリくっついて処理中

いやー
なんでもいいからさ
説明してんだから
メモとれよ!
って

怒りの矛先は そこに向かう
書いておけば
次 わかるでしょ


辞めたいのに辞められない
休みたいのに休めない
早退したいのに早退できない

ジコチューですが
そんな ちっさいことで
イラついている 自分も好きになれない(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 9, 2012 12:48:28 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

らいばあ

らいばあ

Favorite Blog

帰省その1 New! やすじ2004さん

ピンチをチャンスに… みらい0614さん

直人さん、憧れの布… shower51さん

健康保険証 マイナ… これからどこへさん

清明(シーミー)でお… 穴沢ジョージさん

Comments

msk222@ Re:そんなこんなで(07/09) つらいね。 どんなに精一杯支えても、通じ…
らいばあ@ Re:飛んで星に・・・(06/10) 昨日 さんざんご一緒していたヘルパーさ…
らいばあ@ Re[1]:ご無沙汰は怠慢のエビデンスかな(笑)(05/08) ちょこママプリンさん トマト500グラ…
らいばあ@ Re[1]:ご無沙汰は怠慢のエビデンスかな(笑)(05/08) みらい0614さん すっかりご無沙汰し…
らいばあ@ Re[1]:ご無沙汰は怠慢のエビデンスかな(笑)(05/08) 穴沢ジョージさん あらぁ~ そうでした…

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.