1937696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My Secret Room

My Secret Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年05月03日
XML


今日はいきなりクイズでっす。これ、なぁンだぁ!


とりあえず、、考えてみてね。
とっても、便利で、、これからの季節重宝いたします。(って、もしや、、有名なものか??)

今日はジャズネタはほとんどないです。ハイ。
連休になってお天気もよく、早起きして庭に出る日が続いてます。
宿根中心のお庭なので、この時期、、まだ、ちょっとさみしいのですが、、
それでも、この後秋まで、、次々お花が咲いて、、庭いじりが楽しい季節です。
そして、この時期、、よ~~~く観察して、隙間に新しい苗を植えてあげるのです。
地面にまだなにもでてなくても、球根が植わっていたりする可能性もあるので、結構、、慎重に地面を掘って苗を植えてあげるンですが、、この花が咲いて、あの花の間にこの花が咲いて、、丈は30センチくらいだから、、こコに植えるとあれが見えなくなる、、なんて、小さな脳みそフル回転です。
10年たったら、なにも植えなくても良いお庭になることを目指してます。(爆)
こういうのって、お料理してるときにも通じるものがあって、あれを切って、あれを炒めてル間に、あれを煮て、、みたいなのは女性は得意なんじゃないかなぁ。

風薫る五月といいますが、、風の色が見えたら昨日、今日は緑でしょうねぇ。
淡い緑、、ブナの葉っぱが開いてすぐの頃のあの色がぴったりですねぇ。


我が家では、桜、こぶしが終わって、今は利休梅がとてもきれいです。
去年移植したので、ちょっと花付きが悪いのですが、とても好きな花木の一本です。
ローズマリーも藪に茂って、、かわいそうな気がしたけど、、ブルベリーが日陰になりそうなので、半分に伐採!



だから、今日はデッキ窓を開けると、、ローズマリーの香りがむせかえってます。
夕方、、夕飯までここのわきで、、ビール飲んじゃうんだぁ。



★連休にかけてた音楽★

Chambertones/Jesse Van Ruller
Jesse van Ruller(g)、Joris Roelofs(cl, as) 、Clemens van der Feen(b)
ジェシヴァンルーラーの新譜。ドラムレスの新譜は、先日のサビーのサウンドとは対極を行くような、、ゆる~~い感じです。でも、お休みの日にはぴったりだよ。昨日は、ダーリンの許しもでて、これを聴きながら夕暮れタイムでした。
これを買ったのはねぇ、、ジェシって事はもちろんですけど、、なんと、、オルタのBeijro Partidoを演奏してるんですねぇ。尖り度なしなので、とにかく、ゆったりした空間でゆったり聴いてね。
ぎんぎんに冷えた白ワインとかにも似合います。ハイ。

Beyond The Missouri Sky (Short Stories) / Charlie Haden&Pat Metheny
ジェシの1曲目はカントリーっぽい感じで、なんとなく、このアルバムを想い出す人は多いと思います。
前に書いた感想。。
季節限定ではないけど、秋色って、書いてた。って、今は、緑色♪(爆)
風に吹かれながら、聴いてたら、、いろんな事を想い出しちゃいました。
良いなぁ。。。今日も頼んでかけてもらおう。。っと。

These Rooms / Jim Hall Trio with Tom Harrell
こっちは、辛口の白ワインかな。
ジムホールって、地味なフレーズなんだけど、複雑だけど、、すっきりきれいにまとまってますよねぇ。
トムハレルのフリューゲルでぼんやりしてました。好きなアルバムなんです。
持ってなかったのですすが、随分前に、、中古で買いました。

最後にクイズの答えです!


答えは簡易ワインクーラー!
VACUVIN ラピッドアイス シルバー
冷凍庫で冷やして使うんですが、、水が垂れたりしなくて、よく冷えて便利。
まぁ、、高いワインには向かないかもしれないけど。
シャンパンタイプだと、したまで入らないけど、でも、結構冷えてますよ。
ただし、我が家ではこれで冷やす、っていうより、冷やしたワインの温度を保つ、って使い方なんだけど。

リラックマ似のマクッ太は、もう、、22歳。すげぇ、、若く見えるでしょ?

つう事で、、そろそろ、夕飯のお支度です。
皆さまも引き続き、、楽しい連休を!
んじゃ、退散♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月04日 09時05分55秒
[超~私的戯言、じゃれ事(なんでもあり♪)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.