155457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中杢lab

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.20
XML
カテゴリ:インテリア
去年の今頃、相棒kikiの息子・koko王子の為に学習机を作りました。



その学習机については以前にも書きました・・・詳しくはコチラ



「学習机」という1つの家具ではなく、
「勉強コーナー」や「スタディスペース」という「場所」をイメージして作った机でしたが



その時、kikiと子供部屋全体をデザインしてみよう、という話になっていたのでした。







そして1年の時を経て・・・ついにkoko王子のキッズルームが完成!




こんな感じになりました!

机全体02.jpg


黒板建具-使用前.jpg













まずは机まわり。

去年作った学習机に加えて「ポケモン飾り棚」を取り付け。


飾り中03.jpg


当初は2段の予定だった飾り棚・・・。
しかしkoko王子からの熱い要望で5段に増量。

本当は「もっと上まで届くから!もっと増やして!」と言われていたのですが。
このくらいで勘弁してもらいました。


箱にごちゃごちゃと入っているとただのおもちゃにしか見えなかったポケモン。
こうやって飾ると立派なコレクションに見えてきます。

・・・ポケモンって結構かっこいいかも・・・とちょっと思ったfuuでした。


飾り終わり.jpg












そしてもう一つ。
2枚目の写真、濃い緑色の建具・・・これ、黒板なんです。


黒板建具01.jpg



クローゼットの扉を思い切って黒板に塗り替えてみました。





明日の予定を書いたり
忘れ物をしないよう、メモをしたり
思いついたアイディアを書き留めたり
友達と打合せしたり






そんな場面をイメージして作りました。




だけど心配だったのがなんといってもチョークのヨゴレ。
黒板のまわりっていつも白っぽく粉だらけ。

だけどそこは太っ腹のkiki様!
「大変かもしれないけど、面白そう!試してみよう!」
と・・・。


持つべきは友・・・ありがとうkiki様。


どのくらい大変になるか、今後の経過が楽しみ(?)です。






でも、大変かもしれないけど、とっても楽しそうな王子と中杢営業部長・・・。


黒板建具02.jpg


王子「これがマチという漢字ですよ」
部長「ははぁ、それがマチという漢字ですか!」





なんてやり取りがあったかどうか・・・
ひたすらエンドレスに書いたり消したり、楽しい時間でした♪



ありがとう、kiki&koko王子!

キッズルームについてはkikiのブログでも紹介しております。
コチラからどうぞ!















こちらに参加しております。

応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村
応援よろしくお願い致します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.20 22:41:33
コメント(2) | コメントを書く
[インテリア] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

fuu-lab

fuu-lab

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

コメント新着

ルイヴィトン アウトレット@ fbmjsif@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ル…
クロエ 財布@ dbmwsubadth@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ク…
グッチ アウトレット バッグ@ zzzjqrwgg@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
fuu-lab@ ゆっきっきー様 お花ねー、3日に満開になるようにって蕾…
fuu-lab@ ゆきゆっきー様 うっふ、ありがとうです。 我が家の大工…

お気に入りブログ

kikikoko cafe* kiki830さん
var mratt* aco222さん
Igelkott … Harinezumiさん
handmade zakka  *… **cotori**さん
♪ め~め~め~ ♪ めーめーはるみさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.