4573806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/05/02
XML
カテゴリ:同人誌・同人ネタ
大昔、まんが情報誌「ぱふ」で連載していた「しましまえぶりでぃ」の
かわいーい猫しまちゃんに魅かれ、コミックス化を待ってました。
しばらく情報が入らず忘れかけた頃、都内の某イベント会場で
販売されているのを発見!!その時初めて作者サンが「うぐいす姉妹」と
いうサークル名で同人活動をなさっていること、そして、
「身辺雑布」という日常生活本を発行していることを知りました。

遅かったのよ、割と。

で、「身辺雑布」シリーズを買い揃え始めたあくびサン、
2と3は入手したんだけど、どうしても1が…★そこに出た再録本。
もちろん、GETしました。

面白いんです!どーして日常生活にこんなにネタがあるのでしょ?
商業誌ほど丁寧には描かれていませんが、それさえも「いい味」という感じ。
とにかくププッ雫と笑ってしまいます。

TONOさんのベッドを占領するしまちゃんの話や、有袋動物のポケットの話、
ピンクハウスのスカート等々…明るくかわいいエピソードがいっぱい。

3発行の前にしまちゃんがお亡くなりになったようで(「ぱふ」で
それ知って、私ワンワン泣きました!)、巻が進むとうぐいすサンちの
猫達も入れ替わっていきます…それでもやっぱり、猫は居続けるのねピンクハート

補足データ 身辺雑布1・2・3再録本 著者:TONO&うぐいすみつる
サークル:うぐいす姉妹堂 1995年5月発行


ブログ
←ランキング参加中、ポチッと押してね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/05/02 12:20:33 PM
コメント(0) | コメントを書く
[同人誌・同人ネタ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆ 『ああ言えば… New! 和活喜さん

🍑 新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

制作中です New! シュージローさん

今度は地下街攻めた New! ∂ネコの手∂さん

キャプテン翼「初恋… あみりん9129さん

こんな景色と暮らし… アイ・エスのタケシさん

Comments

 neko天使@ Re:イベントお疲れ様でした(^^)(06/30) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
 ∂ネコの手∂@ Re:イベントお疲れ様でした(^^)(06/30) New! お疲れ様でした~ 雨降ってきちゃったと…
 kopanda06@ Re:業務連絡(明日の特撮感想はお休みします)(06/29) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 神風スズキ@ Re:業務連絡(明日の特撮感想はお休みします)(06/29) New! Good evening.  夏の嵐って感じの長崎の…
 和活喜@ Re:業務連絡(明日の特撮感想はお休みします)(06/29) New!  こんにちは。福岡宗像は曇り雨です。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.