844198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本語で話そう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Calendar

Profile

月の卵1030

月の卵1030

Favorite Blog

駿府城外堀の彼岸花… New! ヴェルデ0205さん

今日奇麗なピンクっ… New! 俵のねずみさん

あたふたしています New! nik-oさん

銀座アスター 吉祥… New! 家族で眼鏡さん

知らない習俗。 New! しぐれ茶屋おりくさん

Category

November 1, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

前回のクイズの答え
「長靴下のピッピ」でした。
コメントくださった皆さんへまとめてご挨拶

ヴェルデさん
 当たりです。1番最初にあたりが出たのでクイズにはなりませんでした。

mondsondeさん
 もちろんミニスカですが、写真では見せられません。

バームクーさん
 今の子供達は知らないでしょうね。
 20代のボランティアは何人か知っていました。

室長さんへ
 聴衆は皆子供達ですからね。ブラスバンドだって、ディズニーメドレーとかドラえもんとか
 ポニョですよ。

Belgische Pralinesさん
 姪御さん?甥御さん? にまた「おばちゃん知らないの?」と言われてしまいますね。
 ナルニアのターキッシュデライトの時の様に。
 インフルエンザ対策は大変でしたよ。手指消毒液4本も買って、入り口に置いたり、神経を
 使いました。

ringoさん
 おっとと、ピッピはご存じなかった?
 もはや子供の本の古典ですからね。図書館にでも行かなければ無いかも知れませんね。

家族で眼鏡さん
 はい、リンドグレーンです。
 やかまし村の子供達もそうですね。

 ゾロリのシリーズもありましたね。
 母親の読んであげる本って、母親の趣味も加味されちゃうんですよね。

ショコラデさん
 パレードは1番気を使いますね。
 子供が怪我しないようにと。
 しかし一緒に歩いていても、はっとするような仮装してくる子がいて、思わずお母さんが作 ったの?と、話しかけちゃう事もあります。

ぶるーはわいさん
 そばかすも考えたんですが、それを付けたらその後の片付け、反省会までに取れなくて、そ
 のまま出る勇気がなかったんですよ。
 ダイナミックに口ひげをマジックで書いたキャロルは見事でした。

hanacoromoさん
 雨が上がると分っていても、決定権があると責任上気をもみますね。
 実は11回の歴史上一度もパレードの時間に雨に降られたことがないんです。

Hanamariさん
 ピッピお好きでしたか。
 私は同じリンドグレーンの「はるかな国の兄弟」が好きなんですよ。

とらのこどもさん
 今の子供には難しいですね。
 ボランティアの子達にもちょっと難しかった。
 私のブログに来てくださる方達の正解率はすごい!


 今日のみんなで行ったレストラン、ハロウィーンが過ぎているのにデザートはかぼちゃ。
 妹が買って来たケーキもかぼちゃ。
 
 しかし、まだ事業報告類は残っているものの、今はもう霜月、ハロウィーンの季節は終わっ
 た。次に進まなければ・・・。
 
 日本語能力テスト3級と2級を目指す生徒のために模擬問題作りに余念が無い毎日。


IMG_2211.JPG

水辺のレストラン「ラ・ルーヴル」のランチコースのデザート


IMG_2213.JPG
 
鎌倉、アマルフィのかぼちゃのケーキ

以上、本日のおやつ2種
 



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 2, 2009 12:06:08 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X