844158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本語で話そう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Calendar

Profile

月の卵1030

月の卵1030

Favorite Blog

駿府城外堀の彼岸花… New! ヴェルデ0205さん

今日奇麗なピンクっ… New! 俵のねずみさん

あたふたしています New! nik-oさん

銀座アスター 吉祥… New! 家族で眼鏡さん

知らない習俗。 New! しぐれ茶屋おりくさん

Category

April 19, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

今日の御題は適当な組み合わせ。

今年もやって来た桜便りの季節。毎年海外の友人達に桜の写真を貼り付けてメールを送る。

題して「桜便りfrom Japan」

そしてその返事をもらうのは楽しみなこと。

やっぱり韓国からは今年も桜の写真が送られてきた。

スコットランドに留学している台湾人の女の子からは「アパートの庭にも2本桜があるよ、まだ咲いてないけれど・・。」と。

上海にいるその子の双子のお姉ちゃんの方からは「日本に留学していた頃見た桜が懐かしい」と言ってきた。

桜が咲くのは今や日本だけではない。でも、桜に狂うのは今も昔も日本人だけ。私が桜、桜と騒ぐから、みんなも桜が好きになって来た?

東京で娘達に会って東海道五十三次のホテルと切符を手配してもらっていた旅行会社に寄った帰り、夫とアフタヌーンティでお茶を飲んだ。

IMG_4091.JPG  ここに桜はない

 

IMG_4087.JPG  韓国人の生徒の家で桜を見つけた






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 20, 2010 12:21:46 AM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X