844174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本語で話そう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Calendar

Profile

月の卵1030

月の卵1030

Favorite Blog

駿府城外堀の彼岸花… New! ヴェルデ0205さん

今日奇麗なピンクっ… New! 俵のねずみさん

あたふたしています New! nik-oさん

銀座アスター 吉祥… New! 家族で眼鏡さん

知らない習俗。 New! しぐれ茶屋おりくさん

Category

May 10, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今朝、ゴミ出しに行った時、金網の上に2重にかけてある重り付きのナイロンの網が半分ほどずれて、そこからカラスが金網越しにごゴミ袋をつついていた。
当然のごとく、カラスを追い払い、網を直して帰って来た。

「まったく、誰だろう。きちんと網をかけない人は」

しかし、カラスが気にかかった私、10mほど戻ったところで振り返った。
案の定、カラスは帰って来ていて、ゴミを狙っている。見ているとすっと金網の上に飛び乗り、少しずつ飛び上がりながら、金網の上の緑のナイロン網をずらしているのであった。

1回、10cm、2回、20cm、3回、30cm。
「え!え!」

それはそれは器用に網をずらしていく。
そして見る間に金網の上のナイロンの網をめくってしまったのであった。

「犯人はお前か」

勝手に人を疑って犯人を作り上げた自分を反省しつつ、カラスの知恵に舌を巻いた。



ごみ置き場のそばのお宅に咲いていた花。↓


P1010365.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 10, 2011 06:36:55 PM
コメント(31) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X