844185 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本語で話そう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Calendar

Profile

月の卵1030

月の卵1030

Favorite Blog

駿府城外堀の彼岸花… New! ヴェルデ0205さん

今日奇麗なピンクっ… New! 俵のねずみさん

あたふたしています New! nik-oさん

銀座アスター 吉祥… New! 家族で眼鏡さん

知らない習俗。 New! しぐれ茶屋おりくさん

Category

February 19, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先週友人たちと刺し子をしながら話をしていた時、韓国ドラマにはまっている友人の話を皆で聞いていた。
そのうちの一人が、「その話って何話有るの」と聞いたら、彼女の答えは「百話ぐらいかな」というものだった。

ひぇーい、無理無理、歳と共に年々集中力と継続力が無くなって来ている私にはとても見続けることが出来ない話だ。

毎回毎回ちっとも先に話が進まない、毎回毎回内容がほとんど同じ、一度完結しそうで主人公にハッピーエンドが訪れそうでもまた新たなる敵が現れて元の戻ると言った内容はイライラするのである。
テレビゲームでは敵は自分の手でやっつけられるが、ただ見ているだけのものには何とも歯がゆい。かといって主人公に助言も出来ないし・・・。

韓国語をかって習っていて韓国映画は好きなのに韓国ドラマが嫌いな理由はこの辺に有るらしい。

別に日本のドラマでもこの手は有るけれど・・。
大河ドラマは見ているしね。日本人だから連続する先の結末は分かっているし、話の進む先もだいたい分かっている。

連続ドラマでもいいから、テーマが通っていても良いから、その日のドラマは一話完結にしておくれ。

きのうと同じ話はしないでおくれ。

かくいう私は歳のせいで、まったく同じ話を同じ友人にすることも有る。まあ、優しい友人はまたかと見過ごしてくれているけれど・・・。
うん?ブログでもしている?



P1060133
P1060133 posted by (C)灰色ウサギ

タントマリーのチーズケーキ

写真はフォト蔵からUPしてみた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 19, 2012 02:37:21 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X