844207 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本語で話そう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Calendar

Profile

月の卵1030

月の卵1030

Favorite Blog

駿府城外堀の彼岸花… New! ヴェルデ0205さん

今日奇麗なピンクっ… New! 俵のねずみさん

あたふたしています New! nik-oさん

銀座アスター 吉祥… New! 家族で眼鏡さん

知らない習俗。 New! しぐれ茶屋おりくさん

Category

January 2, 2014
XML
カテゴリ:国内旅行


  新年おめでとうございます
    
    今年もよろしくお願いします


  
   我が家の犬ではないけど、本日氏神様にお参りに出かけた途中、すり寄ってきたこの子をなでなでして写真を撮らせてもらった。干支の馬でもお獅子でもない。犬だけど、ちょっと姿を拝借。


  
  • IMG_0375.JPG



 なんとか暮れの大掃除を済ませて、30日に京丹後に間人(たいざと読む)蟹を食べに行って来た。今回もブロ友のrikizukiさんところの「蟹ちゃんあみちゃん」バスで、京都駅から間人まで運んでもらい、お仕事中「てんき天気」道の駅まで迎えに来てくれた彼女に去年も泊まったお宿の「とト屋」さんまで運んでもらった。

そして、そのあたりではブランド力抜群の間人蟹をお腹いっぱい食べたのである。
同じズワイガニでも間人が高級な訳は、港からすぐの所で蟹が捕れるので生きたまま持ち帰れるからなのだそうだ。生きているから動く足にはブランドの緑のタグが付いている。

料理の前に見せられた、「私と夫の蟹」はこれ。
小さいのは解禁期間が短いメスのコッペ蟹。

  • IMG_0231.JPG



そして、丹後から大晦日は京都に出、京都でお正月を迎えた。

暮れに、私のブログにご挨拶頂いた皆様、そんなわけでお返事できなくてすみません。皆様のブログにご挨拶に伺ってから旅行のブログを書きます。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 2, 2014 07:15:20 PM
コメント(12) | コメントを書く
[国内旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X