828274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本語で話そう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Calendar

Profile

月の卵1030

月の卵1030

Favorite Blog

パソコン、問題なし… New! nik-oさん

おぎゃー❗ New! マロングラッセ♪829さん

親子2代の愛唱歌「… New! しぐれ茶屋おりくさん

大分・ざびえる本舗☆… New! Belgische_Pralinesさん

瀬戸田レモンケーキ… New! 家族で眼鏡さん

Category

August 27, 2023
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

久しぶりにケーキを食べた。うん?いや小布施堂のモンブランちょっと前に食べたか。
この頃はケーキを食べる回数が減っている。食べなくても太るから困る。

パレスホテルのケーキ


「川中島白桃が届いたから取りに来る?」と聞いたら、娘が取りに来た。
海老鯛でケーキがやってきた。
うん、どっちが鯛だろう。長野の川中島白桃は長野東急で1,200円していたけど、今日スーパーで見た福島産川中島白桃は2つで500円もしない。どうしてだろう。この間食べた「なつっこ」と同じぐらい。

川中島白桃は流石に美味しい。色付きはイマイチだといとこが言っていたが、味は最高。わずかな酸味が残っているのが「なつっこ」との違い。

ケーキも美味しかった。クリームが最高。私が食べた逆モンブラン(クリームが外で中がマロンペースト)も美味しかった。

年金生活者には贅沢なケーキ。

実はこの白桃市場に出回る前からいとこの家で作っているもの。突然変異で川中島に現れた初期からいとこが作っている。だからこんなにぎちぎちに入れてくれる。果実にかける袋の加減で赤みがついたりつかなかったりするんだそうだ。でも味には関係ない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 27, 2023 08:08:01 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.