927585 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふだん着物ぐうたら着物 oumatyanの日記

ふだん着物ぐうたら着物 oumatyanの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

oumatyan

oumatyan

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

パプリカ苗&耕運機… New! 根岸農園さん

コメント新着

oumatyan@ Re[1]:着物+ジャケット(02/12) フランシスカさんへ 軽やかは帯ナシだか…

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2007.08.29
XML
カテゴリ:ワイン
今日は寂しく独りご飯です。
珍しく仕事から帰ってすぐ洗濯物をたたんで、新たな洗濯物を干し、お買い物に行きました~。
チクワがお仕事関係の会食なので独りご飯。寂しい!と嬉しい!が混在して・・。

いつも行くスーパーじゃないところに行きました。
私の目当ては鶏の唐揚ハート(手書き)
チクワは鶏の唐揚が苦手なので、独りご飯の時はつい食べちゃいます。

で、16時以降作りましたシールの貼られた国産若鶏から揚げをかごに入れて、鶏竜田揚げなどをみていると、真横から声が。 全く見知らぬおじさんが私に向かって喋っているよ、えっ何だろうという顔をするとおじさんはもう一度言ってくれるけど、低音すぎて分からない、しかもお肌は真っ黒でお体は肥えておられますよ。

で、よく聞いてみると、「8時が来たら半額シール貼るよ」って言ってたのだった。
しかも、「あと30分もないから」とか言ってる。

テキトーにお話を合わせてその場を去るものの、(あービックリしたービックリビックリー)と心の中で呟いておりましたよ。

はぁ、まぁ親切に教えてくれたのねー。
まぁ、ウチの母がスーパーで見知らぬ若主婦に「おばちゃん、コレどーやって食べるの?」って聞かれるのと同じカナと。

で、惣菜ばんごはんですよ。

DSCF06611.JPG

鶏唐揚とレタスときゅうりのサラダです。
田舎スーパーなんだけど今日はおフランスの瓶入り粒マスタードがあったので買ってみましたよ。サラダにも鶏にも合いますね。

飲んだのは、アッソーロ レッジャーノ ランブルスコ です。珍しく赤の発泡ワインです。
もっと軽いのかと思っていたが、しっかり赤の香りと味も少ししてました。
とはいえスナックにもあう感じで気軽に飲めそう。
じゃがりこチーズを食べちゃったし。

とうもろこしはチクワが帰ってから茹でました。
チクワは会食ではあまり食べれないので、必ず帰ってから何か食べます。
きょうは、何か食べるものとしきりにいっておりましたので、非常食の焼きそばなんぞ作りました。
エースコックの大盛りイカ焼きそばです。プラスチック容器は嫌なので、どんぶりに移して作りましたよ。

DSCF06633.JPG

さらにこのあと、朝の残りご飯に塩昆布かけてだし茶かけてお茶漬けたべましたよ。
わたしは猫舌なので、小どんぶりにすこし残しといてと言っておいたのに目を話した間にチクワにほとんど食べられちゃいました。
あー奪い合うのはお酒だけじゃなかった。

ワインはコチラ↓ほどよく赤ワインの味+ほどよく炭酸がいい感じ。



アッソーロ レッジャーノ ロッソ ランブルスコ 07324野球10





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.29 23:59:08
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.