924600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふだん着物ぐうたら着物 oumatyanの日記

ふだん着物ぐうたら着物 oumatyanの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

oumatyan

oumatyan

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

大玉トマト&フルテ… New! 根岸農園さん

コメント新着

oumatyan@ Re[1]:着物+ジャケット(02/12) フランシスカさんへ 軽やかは帯ナシだか…

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2021.09.20
XML
カテゴリ:着物365 2021年
今年のお太鼓練習、2回目にして二重太鼓にチャレンジ。

はぁ~、二重太鼓っていつ以来結んでないんだろ、かな~り前ですね。
かろうじて結び方は覚えていました。

が、失敗~~。
タレ先を三角に折ってその上に帯枕置いた筈なんだけど、そっから二重部分をキチンと重ねないと~おっとっと~~とやっていると、位置がずれたみたいでお太鼓の形できてみたらタレが長すぎた。

ってことで、解いて帯枕置くところからやり直した結果が以下の画像です。
なんか弛んでるっていうか凹んでるけど、もう一度やり直す気力はなかったんです。暑すぎて。
帯結びって、一生懸命にやっていると暑くなりますよね~。







なんだか写りが悪いけど、帯は生成り地にピンクで文様が織り出されています。
帯揚げは濃い紫、三分紐はくすんだ緑色です。

はぁ~、回数こなしていくといい形になるかな。
毎日いい形になるまで練習するという根性はありませんが、腱鞘炎がようやくマシになってきたのでボチボチ頑張ります。

気に入っていただけましたら、ポチっと応援クリックお願いします大笑い

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.20 21:21:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.