926266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふだん着物ぐうたら着物 oumatyanの日記

ふだん着物ぐうたら着物 oumatyanの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

oumatyan

oumatyan

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

前掛山、浅間山噴火… New! Bacchus Antiquesさん

コメント新着

oumatyan@ Re[1]:着物+ジャケット(02/12) フランシスカさんへ 軽やかは帯ナシだか…

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2023.03.29
XML
カテゴリ:★☆着物☆★
本物の阿波藍で染められた阿波しじらを見つけました。
とてもとても深い色合い、目立ちすぎず斬新な柄もいいですわ~~。


でもでも、仕立て上がりMサイズのみだったので、私サイズであるLサイズにお直し出来るか確認したのですよ。
そうしますと、身丈出しは出来るけど、反物幅が通常の阿波しじら反物より狭いため裄出しは出来ないとのご回答をいただきました。

そうなんですね。身丈は出ないけど裄は出せるかなぁと勝手に予想していたのですが、想定外でした。
Mサイズの裄は、約67.5cm(1尺7寸8分)ですので、夏物だし短めでもいいかなと思わなくもないのですが、やはりサイズに満足しない着物を増やすのは止めておこうと思いとどまりました。
残念です~~。本当にキレイな色ですね。実物を見てみたいなぁ。。。


サイズ詳細を記載しますね。
お気に召した方で、サイズが合えば検討されてみてはいかがでしょうか。

Mサイズ
対応身長:151~161cm前後 身丈・肩:約159cm(4尺2寸)
裄:約67.5cm(1尺7寸8分)
肩巾:約33cm(8寸7分)
袖巾:約34.5cm(9寸1分)
前巾:約24cm(6寸3分)
後巾:約29.5cm(7寸8分)
袖丈:約49cm(1尺3寸)
ヒップ:85~95cm前後

青い着物がとっても好きなoumatyanでした。
あ、でも紫も好きなんです。
あと薄い緑も好きですね、うふふふふ。


ご覧いただきありがとうございました。
どちらかクリックしてくださると嬉しいデス!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.29 22:37:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.