926181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふだん着物ぐうたら着物 oumatyanの日記

ふだん着物ぐうたら着物 oumatyanの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

oumatyan

oumatyan

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

前掛山、浅間山噴火… New! Bacchus Antiquesさん

コメント新着

oumatyan@ Re[1]:着物+ジャケット(02/12) フランシスカさんへ 軽やかは帯ナシだか…

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2023.04.11
XML
カテゴリ:★☆着物☆★
気温上昇とともに、阿波しじら阿波しじらと言ってましたが、そういえば、仕立て途中で放置していた阿波しじらちゃんがあったことを思い出し、発掘(発掘って可哀想に・・・、放置ってのも酷いけど・・・)。

いや、完全に忘れていたわけじゃなくって、時々思い出しては仕上げなくっちゃねと思っていましたよ。
でもでもでも、襟付け失敗していて、それをほどくのがとーーーーっても面倒で、放置している間に勝手にマシにならないかなって、なるわけないですね。

ちゃんとほどいて縫い直ししなくちゃね。
仕上げず放置のまま、他の反物を仕立てに出すことを考えていたのは申し訳ないワ。
よし、衿を付け直して、袖を付けて完成させることにしよう、今度こそ。

今の状況↓ ここまで出来ているというのに。。。
あっ袖は作ってあるけどまだ付いていません。


なんと、襟付けがこんなにも失敗していて↓、しょぼ~~ん。


今年こそ仕上げます。というか、今月中に仕上げます。あ、いや今週中に仕上げます(と言ってみた)。
衿をほどいて、衿を付け直して、袖付けをして、閂止めをして、仕上げアイロンをしたら、
嬉しい嬉しい試着ですからね。
それまで何も買いません。
あ、先日着物関係をすでに買ってしまっていました。

麻のプレタ長襦袢、裄大きめサイズが嬉しくてつい。
麻の長襦袢としてはお手ごろ価格ですし。

裄ふつうサイズはコチラ↓

そして、麻といえば、麻の名古屋帯で悩んだけれど、コチラ↓を選びました。
飽きが来なさそうということで。

コチラ↓もいいなと思ったのですが、今回は断念。

猫ちゃんも捨てがたかったけど、我慢。

ということで、夏の準備をコツコツ整えております。
いや完成してないからね、さっさと完成させないと、ですよ。
完成して試着してブログに書ける日が早く来るよう頑張ります。

どちらかクリックしてくださると嬉しいデス!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.11 21:00:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.