3245507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

銀線名人の言いたい放題

銀線名人の言いたい放題

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

銀線名人ぬかしんぼ

銀線名人ぬかしんぼ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

昨日の駅弁 上州御… New! aibopapaさん

4月28日 フロア… New! GOZIRA910さん

「ナイト・チェイサ… New! 綱取2007さん

『シャクナゲに虫……… New! ojisan175さん

FTPラリークラブ駐車… New! 越前SRさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2018年01月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
iPhone6の風邪状態は朝になると充電してあったのにスッカラカン。

何度も何度も再起動をかけやっとリンゴのマークが出てきて今朝は100%充電出来てるなんて言う。

完全に痴呆ボケ状態のiPhone6。

昼間は何とか普通に使える。

夜になると、それも明け方は眠くなってしまうのだろう?


一昨日時間がなくていけなかったので、予約を入れようにも土日はいっぱい。

バッテリーはあるという。

なら月曜日(今日)なら待てばなんとかなるだろうと行ってみた。

上手く行けば30分~1時間、下手をすると3時間待ちもあるという。

駐車料金は一時間分しか出ないというのでどこか無料駐車場に停めて歩きという作戦に出た。


其の作戦だけは成功したのだが、着くと交換するバッテリーがないという。

えっつ、予約はできないがバッテリーはあると行ったから来たのであるからして責任を取れ。

私が責任者だが謝るだけで何にも出来ないという。

すったもんだ有ったが、兎に角バッテリーの予約をすれば1周間、しなければ1っヶ月かかるという。

それも変な話だが、全て変なのだから仕方がない。

手を打っておいて、別の道も探ろう。

色々まわりまわって時間を掛け調査するといろんなことが分かってきた。

二年間は丁度経ったのだが締め日が24日だったか南男でそれを過ぎないとダメだと言っていたがソフトバンクなら何時でも大丈夫、他社へ浮気する分には締め日を過ぎないとダメだということが解った。

自分だけわかって私には通じてないのでありました。

金沢の繁華街を散歩し感じたことは雪を空かしてなく細い歩道でそのうえ滑るし実に歩きにくいということ。

市役所の前の歩道も全くおんなじで除雪してない。

これがホントの奥の細道、滑り道。

チラホラと外人観光客の姿も見えるのに何たるチア?

歩けるように除雪くらいしておけ!!

我々の若い自分は競うようにして除雪したものだ。

それと月曜日休みのお店が目立つ。

これが金沢市の繁華街の姿であります。

観光客の皆様誠に申し訳ありません。

金沢市民として恥ずかしく思いますしお詫びするしか有りません。







途中でボンネットにキャンプ用のコンロが乗っていて面白く思いました。

初めて歩いた長期在庫のゴアテックスの底が剥がれてしまいました。

安くはなかったのですが。








帰り道でやっと流通が動くのを見たのでパンを買いに行ってきました。

普通にありました。

家へ着くと知り合いのクロネコドライバーがエンコしてました。

雪が降ると二人乗車するらしいのですがそれでも足らずに通りがかりの人が二人手伝って押していましたが中々動きません。

前にも書きましたが、雪国育ちでそれが仕事なのに雪にはなれていません。

その上四駆ではなく後輪駆動の普通のトラックでチェーンを巻いてますが動きません。

これが普通です。


下手くそばっかりです。


ドライバー助手に正しい雪道の運転法を伝授して自分の家の前の雪斗の戦いをします。








ほんの少し水が流れてますのでここに雪を放り込みます。

少し雪がなくなりました。


夕方は凍ってましたが夜になってほんの少し気温が上がってきましたので叉雪のお世話。






何事も少しづつ少しづつお世話すれば良いのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月15日 23時31分09秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.