092161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てけてけ雑記帳

てけてけ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.01
XML
カテゴリ:旅行
​​シンガポールの観光について
楽天トラベル株式会社
タイからマレーシアを経由してシンガポールにつきました。
シンガポールでは友達の家を拠点にしてMRTの駅から歩ける場所を中心に観光しました。
シンガポールは非常に小さな国なので新しく作るときには住宅は高層化することが義務づけられているとの話でした。車には非常に高い関税がかけられており、家と車を持つことは一種のステータスとも言っていましたが、昔の話なので今はわかりません。
そういえば、中学校か高校くらいで統一テストがあって基本はその成績で進学するか専門の学校に行くか振り分けられることと男子は18歳から20歳まで兵役があってそのため女性進出が他のアジア諸国より進んでいるとの話もしていましたが、どうなのでしょうね。(それが嫌なら海外へ留学するとか言ってましたが・・・。)
女性進出が進んでいるので屋台(ホーカー)、例えばラウ・パ・サ・フェスティバル・マーケットのような地域があり、その利用頻度が高いとも話していました。
あとは、使用される言語(マレー語、タミル語、英語、中国語)からもわかるように複数文化、複数人種国家であるので、シンガポール人としてのアイデンティティを持つのが重要だとも話していました。(多分、そんな感じで話していたと思います。)
食べ物や雰囲気は非常に良かったのですが、気になったのが、朝や人がいないところは、繁華街の朝の匂いがするのはなんでなんでしょう。やはり、年間を通して高温多湿が効いているのかもしれませんね。ちょうど行ったときは乾季とされていましたが、それでもスコールの頻度は高めでした。

匂いで思い出しましたが、人生で初めてドリアンを食べたのもシンガポールでした。最初、ぬるいドリアンをだされて匂いがきつくて食べれなかったので、冷蔵庫で冷やしてくれたものを食べてのですが、非常にクリーミーで果物?なんて感想でした。
楽天トラベル株式会社
シンガポールと言えばマーライオンですが、あるのは公園内です。そのほか、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ、ボタニック・ガーデンなんかも良かったです。
シンガポールの南に位置するセントーサ島も色々と遊べました。シンガポール中心街にあるショッピングを楽しめるオーチャード・ロードは、お財布が大丈夫ならかなり重宝する場所です。
歴史的な建物ですとラッフルズ・ホテルなんかもいいです。カクテルのシンガポール・スリングが作られたと言われています。
旅の最後に使用したチャンギ国際空港ですが、設備がとても充実していて、帰りのフライト前に早めに行って空港も満喫するのもありかもしれません。
​そういえば、台湾にもあったのですが、あのパイナップルケーキは共通なんでしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.01 00:10:06
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

Taitaipapa@ Re:第121週(令和5年6月1日から6月7日)成果(06/08) ありがとうございます。 励みになります!
Taitaipapa@ Re:まずい(05/16) コメントいただきありがとうございます。 …
笑うkadny服来た@ Re:まずい(05/16) 👍️応援してます
Taitaipapa@ Re[1]:ええっ(12/03) 太郎英語さんへ コメントありがとうござ…

ニューストピックス

楽天カード

お気に入りブログ

2230円で楽しめた一日 New! 細魚*hoso-uo*さん

八王子市鹿島で、3回… New! はなたちばな3385さん

Excel ☀☁☂をプルダ… New! 太郎英語さん

もっと早く知りたか… ひより510さん

アメブロ銘柄【4/28… えむ5678さん


© Rakuten Group, Inc.