092196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てけてけ雑記帳

てけてけ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.13
XML
カテゴリ:旅行
​​先にオーストリアの話をしましたが、ウィーンは交通の要所であるので、ウィーンを拠点にいろいろと鉄道の旅ができるのです。ということで電車でイタリアの​ヴェネツィアに行ったので今回の海外旅行シリーズはそのことを書こうかと思います。

楽天トラベル株式会社
(普通に検索するとこちらの方がでるのですが、)​

(夜行で行ったので多分こっちのルート?)


さて、夜行で行ってついたのは、ベニス(ヴェニス)の商人のヴェネツィアです。

中世にはヴェネツィア共和国の首都として栄えた都市で、「アドリア海の女王」「水の都」などとよばれますが、運河ではないのですが、いたるところの海水というかちょっと汚い感じが・・・。ゴンドラに乗らずに基本は歩きでホテルと観光名所を歩いて回るようにしていました。


サン・マルコ広場は、滞在中、潮の関係で結構な頻度で水没しており、大聖堂には広場や道路に組まれた臨時の高床で移動しました。アックア・アルタとかいってましたが、複合的な要素があるのですが、地盤沈下とかも原因の一つらしいとのことでした。そのほか、大気汚染が原因の建造物の老朽化なども問題になっているようでした。

イタリアでというかヴェネツィアで一番感動したのは、食事です!
まず、海産物が、めちゃくちゃうまい!ガイドブックにない店に入ってもはずれがないのがビックリびっくり


魚介のフリットなど最高でした。少ないだろうと頼んだイカのフリット1皿は山盛りであとの皿が食べきれないのではないか!なんてことを考えながらいただきました!ワイングラス

あと、リーズナブルに​バカーロワイングラスなんかもいいのですが、こちらの作り置きのつまみ系も良い感じですよ。


もちろん、お土産は​ヴェネツィアンマスク
でしたがもぅって帰るときにスーツケースの中で壊れそうで緩衝材などを工夫して本当に慎重に持って帰りました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.13 20:32:38
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

Taitaipapa@ Re:第121週(令和5年6月1日から6月7日)成果(06/08) ありがとうございます。 励みになります!
Taitaipapa@ Re:まずい(05/16) コメントいただきありがとうございます。 …
笑うkadny服来た@ Re:まずい(05/16) 👍️応援してます
Taitaipapa@ Re[1]:ええっ(12/03) 太郎英語さんへ コメントありがとうござ…

ニューストピックス

楽天カード

お気に入りブログ

2230円で楽しめた一日 New! 細魚*hoso-uo*さん

八王子市鹿島で、3回… New! はなたちばな3385さん

Excel ☀☁☂をプルダ… 太郎英語さん

もっと早く知りたか… ひより510さん

アメブロ銘柄【4/28… えむ5678さん


© Rakuten Group, Inc.