092246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てけてけ雑記帳

てけてけ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.16
XML
カテゴリ:旅行
ヨーロッパから飛んでハワイです。
ハワイでは、行った時より帰りの方が荷物が重くなった記憶が・・・。

楽天トラベル株式会社
海外旅行をすると毎回もうちょっと真面目に語学やろうなんてきになるのですが、ちょうど慣れてきたところで帰ることになり、結局、仕事でも旅行でも不十分な状態のままなんですよね。

まぁ、空港からホテルまでレンタカーしてお買い物程度でしたらいらないんでしょうけど、どちらかというと現地の言葉を話せた方がいいなぁと思うのはヨーロッパの方かもしれません。

フランスなんかだと頑なに英語話してくれなかったり、入院しててもオーダー取りに来なかったりしましたからね。(これはまた別の機会に)
おおっと脱線しました。はなしを戻さなきゃいけませんね。


さて、さて、ハワイですが、帰るときに大量に奥さん用のお土産のバッグとコナコーヒーとパンケーキミックスの粉を買って帰った記憶しかないかもしれないです。

パンケーキは、現地でいただきましたが、かなり店が混んでいて人気があり見た目どおり量も多く非常に美味しかったです。コナコーヒーも帰国してからも結構持って帰ったので家族で堪能しました。(ちょっと割高ですが現地にわざわざいかなくても購入できます。)


最初のレンタカーの運転の時に何回も目的地を通り過ぎたり、ホテル間違えたり、ホテルに行ったら3倍の数予約されていたり、そういえば、予約されてなかったホテルもありましたが、そのようなトラブルはどこでもあるので、一番の思い出はお買い物ですね。たぶん、月単位とかで長くいると楽しいのかもしれません。
​​​書き終わったあとに思い出しました。そういえば、到着して時間があったのでなんとなく人の流れに乗ってスラックス半袖革靴の、めちゃめちゃサラリーマンスタイルでダイヤモンドヘッドに登って革靴1足ダメにしたんだった。眺めは結構良かったですよ。ただ楽な格好で行くのをお勧めします。


ロイヤルコナコーヒー 1​​


ライオンコーヒー ​​
ハワイ パンケーキミックス ライオンコーヒー ハワイを楽しむおためしセット​​
コーヒー ハワイ パンケーキミックス ロイヤルコナコーヒー​​
ハワイ パンケーキミックス ライオンコーヒー ロイヤルコナコーヒー
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.16 22:26:52
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

Taitaipapa@ Re:第121週(令和5年6月1日から6月7日)成果(06/08) ありがとうございます。 励みになります!
Taitaipapa@ Re:まずい(05/16) コメントいただきありがとうございます。 …
笑うkadny服来た@ Re:まずい(05/16) 👍️応援してます
Taitaipapa@ Re[1]:ええっ(12/03) 太郎英語さんへ コメントありがとうござ…

ニューストピックス

楽天カード

お気に入りブログ

登録型メルマガ銘柄1… New! えむ5678さん

春山の土産求めて中… New! やまやろうさん

令和6年 定額減税実… New! 太郎英語さん

2230円で楽しめた一日 New! 細魚*hoso-uo*さん

八王子市鹿島で、3回… New! はなたちばな3385さん


© Rakuten Group, Inc.