092193 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てけてけ雑記帳

てけてけ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.19
XML
カテゴリ:旅行
​​今日は、土砂降りの中、山に登りました。
というのも新しいギアを実地検証するためですが・・・。

いままで初心者なので(何回登れば初心者から初級になるか不明ですが、スキルが向上しないと無理なんでしょうね。)天候の悪くなりそうなときは登山をしない方針で計画を立ててきました。​​


今日はその方針に反するのですが、新しいギアは、いわゆるレインウエアというかカモワッチテンチョです。


モンベル(mont-bell) テント カモワッチテンチョ [1~2人用] 1322003

買ってみて実際は使えませんでしたーなんてことにならないように雨の日に比較的安全な低山で検証してみようと行くことになり、それで約3時間ほど歩いて山頂近くの広場で展張して昼食を食べ、また3時間ほど歩いて帰るっていう工程を組んで行ってきました。
(写真は本文と関係ないです。途中で撮った写真を載せてみました。)


これ結構大きいけど実際に展張してみると大人2人は余裕で入れます。
一応3人は入れるような説明になっていましたが、奥の人は非常に狭いと思います。

左右の幅を確保するためにポンチョにするとちょっとだぶつくので取り回しが大変ですが写真のようにすることで許容範囲(人によるとおもいますが・・・。)です。
ただ、ポンチョなので風があると厳しいかもしれません。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.20 23:04:47
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

Taitaipapa@ Re:第121週(令和5年6月1日から6月7日)成果(06/08) ありがとうございます。 励みになります!
Taitaipapa@ Re:まずい(05/16) コメントいただきありがとうございます。 …
笑うkadny服来た@ Re:まずい(05/16) 👍️応援してます
Taitaipapa@ Re[1]:ええっ(12/03) 太郎英語さんへ コメントありがとうござ…

ニューストピックス

楽天カード

お気に入りブログ

2230円で楽しめた一日 New! 細魚*hoso-uo*さん

八王子市鹿島で、3回… New! はなたちばな3385さん

Excel ☀☁☂をプルダ… 太郎英語さん

もっと早く知りたか… ひより510さん

アメブロ銘柄【4/28… えむ5678さん


© Rakuten Group, Inc.