2900373 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.16
XML
カテゴリ:食べる

2つ目の日記は、お料理のこと。

専業主婦生活が始まって、早くも2年。
「毎日12時間も働いていたのが、主婦になって時間をもてあまさないか」
「貧乏性でのんびりするのが苦手なあなたが、ずっと家にいるなんて無理」
なんて言われながら退職したのですが。

お料理とブログが生活に「リズム」と「やり甲斐」と「彩り」をくれました。
正確には「ブログが」ではなく、
「ブログにきてくださりコメントを下さる皆さんが」なのですが。
時々は、コメントの他にも「作ったよ」のお声がけを頂いたり。
最近ではkabatan&まきさんにアレンジしていただいたり、
ぷり2005さんにイベントに使っていただいたり。
ネットを通してのこういった予想外のつながりは、すごく嬉しいです。
昨日は楽天以外の方が「レシピブログ」からいらして、コメントをくださいました。
わおねおさん、作って下さってありがとうございます!

退職して、ブログを始めるまで考えもしなかったことなのですが、
日記にも時々書いているように、レシピコンテストにも時々参加しています。
ネット上で簡単に書いて応募できるものが多く、
宿題をもらったような気持ちで、気軽に楽しくレシピを考えています。
そして昨日、嬉しいお知らせを頂きました。

bunapi_gratan.jpg

結婚記念日のランチに作った↑のレシピが、
「♪おいしいきのこはホクト♪」のブナピーレシピコンテスト、で入賞!!!
確認のご連絡を頂いた時には、声が震えました・・・ブルブル。

きのこも、アボカドも、コレステロールを下げる食品。
この頃は、お医者さんに言われて、まさにオットの食事制限の真っ最中。
カロリーが低く、栄養や食物繊維は豊富で、
かつ簡単に、しかもコレステロールは下げたい。
そんな思いで作ったレシピです。
(ちなみにこの日は、晩ごはんにもアボカドを食べています・・・)。

ホクトさんのHPには、きのこクッキングのページがあり、
きのこを使ったヘルシーレシピがたくさん紹介されています。
中には・・・パティシエの方が考えられたきのこスイーツのレシピも!
ここ3日間連続でエリンギを食べ続け、自分のダイエットも本気の私。
あと3キロを健康的に減らすべく、きのこを食べてがんばります・・・。


上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」に登録しています。
クリックすると、別ウィンドウで「レシピブログ」が表示されます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.16 08:40:52
コメント(18) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X