2885493 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.25
XML
カテゴリ:食べる

すんき漬け・1/2ぱっく この後でマヨ倍増させました すんきタルタル

先日購入したすんき漬け
ミルミル93さんから「和風タルタル」とのアイデアを書きこんで頂いたので
昨日の夕食に作ってみました。

*すんきタルタル*

          すんきの株の部分のみじん切り・・・大さじ2杯分くらい
          玉ねぎのみじん切り・・・大さじ2杯分くらい
          ゆで卵のみじん切り・・・1個分
          マヨネーズ・・・お好みの量(大さじ6杯分くらい?)
          塩・酢など・・・お好みで

作り方は、「全部を混ぜる」です。


タルタルのみじん切りは、結構細かく刻むのが好き、かな。
で、卵の黄身は別に分けておいて、一番最後にさっと絡めるくらいで。
最初から混ぜると「黄身がどこかに行っちゃう」ので。
本来は、そういうものなのかもしれないけれど。

玉ねぎは、水に晒してキッチンペーパーに包んでギュッと絞って加えています。
パセリを入れると彩りがきれいですよね。

これを・・・何に添えて食べるのがいいのか。
やっぱり、フライに添えたい。でもフライは高カロリー。
正月太りが解消されずに現在に至る身としては、フライはNGだけど。
「それでもどうにもフライだろ!」ということで、
ささみを使った「フライっぽいもの」にしました。
たたいて薄くしたささみに酒をふってしばらく置き、しっかりめに下味をつけ。
バーミックスで細かくしたパン粉をまぶして(小麦粉&溶き卵はなし)、
少な目の油で揚げ焼きにしました。

ささみカツのすんきタルタル添え

すんきタルタル、チキンカツ系の料理によく合います~。
すんきの量を倍~3倍に増やしてもよさそう。
ミルミル93さん、おいしいアドバイスをありがとうございました♪


上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」に登録しています。
只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、このブログに投票いただいたことになります。
(クリック後、別ウィンドウで「レシピブログ」が表示されます)
いつも応援、ありがとうございます。嬉しいです。


レシピブログOH!みつみつのマイページはコチラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.25 09:25:40
コメント(27) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.