2900696 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.02
XML
カテゴリ:食べる

作ったらすぐ食べたほうがヨイのです・・・。

サーモンのセビーチェを作った時に残ったアボカド1/2個。
じゃがいもと一緒にして、生ハムとくるみを混ぜて食べちゃいました。


作ったらすぐ食べたほうがヨイのです・・・。

この時に作ったのと、ベースは同じです。
(レシピUPされたページ、閉じられちゃったみたいです、残念)

アボカドのペーストに、じゃがいもマッシュを混ぜるだけ。
欠点は・・・長時間置いておくと、色が変わってしまうこと。
レモン汁と、オリーブ油・マヨネーズの油分でしばらくはOKですが。
作って3時間以内には、食べちゃうのがオススメです。

*アボカド入りポテサラ*2人分

                じゃがいも・・・1個(180g)
                アボカド(完熟のもの)・・・1/2個
                くるみ・・・25g
                ●レモン汁・・・大さじ1~2
                ●マヨネーズ・・・大さじ2
                ●オリーブオイル・・・小さじ2
                ●塩・胡椒・・・少々
                玉ねぎ・きゅうり・コーン・生ハムなど・・・お好みで


レンチンじゃがいもをマッシュ アボカドをつぶし、レモン汁とマヨネーズで和える 混ぜる!

    1)じゃがいもは電子レンジでやわらかくなるまで加熱する。
      皮をむいて、熱いうちにかたまりが無くなるまでつぶす。
    2)アボカドもつぶし、レモン汁とマヨネーズを混ぜる。
    3)くるみは香ばしくローストし、刻む。
    4)じゃがいもが冷めたら、アボカドとくるみを混ぜる。
      塩・胡椒で味をととのえる。

生ハム、入れすぎた・・・

玉ねぎ、きゅうり、コーンなどお好みの具を混ぜてOK!
今回は、生ハムを入れてみました。
えっと、入れすぎちゃいました(しょっぱ~)。
オットのおつまみとしてはちょうどよかったみたいですが。

べジツリーにした時は、パプリカ・ブロッコリー・ミニトマトを使いました。
ミニトマトはよく合いました。さっぱりして。
パプリカの香りも、なかなかよかったし。
あと、チーザをデコしているのですが、
このチーズ味が濃厚なスナックとも相性よし、でした。


上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」に登録しています。
只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、このブログに投票いただいたことになります。
(クリック後、別ウィンドウで「レシピブログ」が開きます)
いつも応援、ありがとうございます。


レシピブログOH!みつみつのマイページはコチラ

*****************************

Happy Life Happy Foodの::chocolate:さんが。

::chocolate:さんから♪

じゃ~ん、コクうま・くるみチキンロールを作って下さったのぉ。

過去にもね、いろいろと試してはレポって下さっているの。感謝!
この時(8月9日)とか、この時(5月31日)とか、この時(5月22日)とか・・・。
もっと頂いてるのよ~、ホントにいつもありがとう♪

ナチュラルな暮らしや食生活が素敵な::chocolate:さん。
なんと、マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」をご覧になられたそう!
前にも書いたけれど、私も気になっているこのフィルム。
::chocolate:さんのレポを読むと、いっそう行きたくなります。
皆様もぜひ、::chocolate:さんの日記へGO☆されてみて下さいませ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.02 13:07:36
コメント(24) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X