2900409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.15
XML
カテゴリ:食べる

小さい瓶は、おすそ分け用

実山椒が出回る、ほんの短い季節。が、今。

3年前に、箱買い↓しちゃって



・・・1箱分の軸を取るのに疲れ。懲りちゃって。
以来、実山椒の佃煮は「買うもの」ってことにしていたら。

これで1パック200円分 どのくらい水に晒すか、その時間でビリビリ度が違ってくるよね あ。よりのよってあのボロ鍋で作ってる(笑)

オットがお小遣いで、八百屋から買ってきたわ(爆)
そして、軸を取りアクを抜き、佃煮をこしらえておりました。
しかも「納得いくふっくら感じゃない!」って言って、
土曜日に続いて、日曜日にもまた買ってきて、作ってた~。

まぐろのアラ、1P198円・・・の、半分(半分はオットが焼いて食べてた) お酒で煮て、臭みを飛ばしてから味付け 仕上げに、山椒の佃煮

ココロヤサシーツマは、その佃煮を使って、佃煮。
日曜日にオットがお小遣いで(ぷぷっ)買って来た、まぐろのアラ。
彼がガーリックソテーを作りビールのつまみにした、残りを。
包丁でこそげて、お酒でガーッと煮て臭みを飛ばし、
味醂とお醤油で味付け、仕上げに山椒の佃煮。

まぐろ

あったかご飯に最高~。グゥグゥグゥッ、ベリーグゥッ。
あぁ、オットお小遣いで買ったのに、山椒もまぐろも。
彼が懸命に働く日中、ツマは味見のつもりで・・・ごはん1膳。

定番のちりめんじゃこでも作りました

定番のちりめんじゃこでも、作りました。
ちりめんは100g。作り方はコチラ

ちりめん

うんまいっ。ごはん3膳いけちゃうぅ。でもガマンした、1膳で。

 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」&「ブログ村二人暮らし料理」に登録中。
只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、このブログに投票いただいたことになります。
(クリック後、別ウィンドウで「レシピブログ」「ブログ村」が開きます)
いつも応援、ありがとうございます。


**************************

日曜日、まぐろのアラを買った足で、家具屋さんへ。
バランスチェアを見に行きました。
実は先月も見に行っていたの。腰の左側が痛みがひどくって。
たぶん、パソコンをするときの姿勢が悪く、体がねじれているんです。
そのねじれで一番負担がかかっているのが、腰なんだと思うの。



探していた椅子は、こういうタイプのもの。
探しても探してもなくって、見つけたのは学習机コーナーだったの。
この椅子って・・・お子様限定なのかしら?
先月も今月も、同じものが同じ値段で売られており。
買おうか迷ったんだけど、色がピンクと黄緑の2種類。
もっとシックな色がいいんだけどなぁ・・・ってことで保留。
ちなみに、オットも座って「これは腰が楽!」と絶賛していました。

なんと、モニプラさんに「新着」で同じタイプの椅子が出てたよ~。
しかも色が10色から選べるし、曲げ木細工でデザインも素敵



適応身長110cm~180cm!ほら、大人でも使えるじゃないの。
(家具屋さん、書斎コーナーにも置くといいと思うよ。ニーズはあるよ)

楽天のショップ「リボハウス」さんにあります。
ゆえに、アフィリでも見つけました。

 

専用のカバーも見つけました。汚しても、色に飽きても、大丈夫ー。
レビュー数も多く、平均4.58(5.0満点中)の高評価。
ま、ますます・・・欲しくなったわ。

【第5弾】姿勢作りは、子供のうちが肝心です!☆リボ社のバランスチェア ←参加中

当選したら、ものすごぉぉく嬉しいなぁ。
使い心地がよかったら、オットの分も欲しいです~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.15 09:21:13
コメント(15) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X