2900333 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.26
XML
カテゴリ:食べる

電子レンジで作ったごはん

実家そら豆、いよいよ最後です。
ブログを振り返れば、4日連続そら豆の日記・・・。
どんだけ好きなんだ!えぇ、かな~り好きですッ!

最後は、やっぱり。ご・は・ん手書きハート
スチームケースでおこわ風に仕上げました。
豆の風味を強く出したくて、皮を茹でた汁で炊きました。

Cpicon ルクエスチームケースでそら豆ごはん by みつぞう

背景にぼんやりと写っているおかず。
お義母さんから頂いた蕗、油揚げと甘辛く炒め煮したもの。
実父きゅうり、かにかまぼこと酢の物。
実父絹さや、こだわり卵と味噌汁。

蕗。きゅうり。絹さや。味噌。卵。お米。もち米。そら豆。
これらが頂き物だったので、驚く!!
買ったのは・・・かにかまでしょ、油揚げでしょ、あとは調味料。
毎日がこういうわけではありませんのよ、おほほほほ。

 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」&「ブログ村二人暮らし料理」に登録中。
只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、このブログに投票いただいたことになります。
(クリック後、別ウィンドウで「レシピブログ」「ブログ村」が開きます)
いつも応援、ありがとうございます。


****************************

あんこ1961さんから♪

この画像を見て「ん?デジャブ?」と思ったあなた。
毎日、ここへ来てくださっているのね。ありがとうございます!
えぇ、そうなのよ。つい一昨日のことなのよ。

あんこ1961さんから♪

あんこ1961さんから、お試しのお声を頂いたのは。
お気づきになったあなたなら、もうおわかりね。
「あんこ」って響きは女性を思わせるけれど。
(「こ」で終わるゆえに○○子さん、て印象?甘い物好きは女子の印象?)
あんこ1961さんはお父さんよ、男性よ。
この食卓は、男性おひとり様(単身赴任中なので)の食卓なのよ。

あ。話が上の写真の方に戻るのですけれども。
左手前にですね、「ぺら」が見えます、キャロット・ぺらが。

我が家って基本「一汁二菜」なのよね。
でもご覧になって。カラフルなおかずだけで5品あるの~。
ぺらのオレンジ、トマトの赤、お豆腐の白にねぎの緑。
炒め物の茶色に、煮物のダークグリーン&グレイ。

我が家ももっと、カラフルになるようにしよう。
彩がきれいってことは、栄養バランスもいいってことだもんね。

あんこ1961さん、お試しありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.26 07:05:57
コメント(18) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X