2900348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.05
XML
カテゴリ:食べる

じゃがじゃない肉じゃが

新潟産のお野菜を、色々と頂きました。
中には、プロの料理人にも評判がいい「五泉の帛乙女」も。
帛乙女は「きぬおとめ」と読みます。里芋の品種です。
これが・・・緻密で滑らかで濃厚で・・・もう絶品!なのです。
雪国美人ちゃんの色白でキメ細やかなお肌のようなッ。
詳細は、JA新潟のHPで。
通信販売もあります→→→新潟県JA新潟みらい(五泉)

すっごくおいしい里芋~帛乙女

新潟が誇る長ねぎ、「やわ肌ねぎ」と一緒に煮物に。
作り方も味付けも、肉じゃが風。じゃが芋→里芋、玉ねぎ→長ねぎ。
芋こ汁(芋煮)リスペクトで、調味料の甘さは控えめにしました。
やわ肌ねぎは最初に表面を焼いて、持ち味の甘みを引き出すように。

緻密な食感は、生の状態でもわかるでしょ? ねぎは、最初に焼いちゃいます 醤油で味付け

Cpicon じゃがじゃない肉じゃが~里芋と長ねぎで~ by みつぞう

本当においしい里芋なんです・・・。
楽天で、ちょいと貯めたポイントで買えそうなものを探しました。
1,380円。でも、500g!う~ん、高級品・・・。



ウワサだと、新潟市に拠点があるホームセンター(コメリ)で、
春先に種芋が売り出されるとか・・・。
家庭菜園でもおいしくできるのかしら?実父に教えてあげたいが。

せりの煮浸し

あとは、もやしと水菜の炒め物。せりと油揚げの煮浸しなど。
野菜多めの晩ごはんでした~♪


 
上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」に登録中。
只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、このブログに投票いただいたことになります。
(クリック後、別ウィンドウで「レシピブログmypage」が開きます)
いつも応援、ありがとうございます。
(ブログ村、実験的にお休み中)


pochi.JPG
バナークリック後に出てくる足跡マークを押して頂けると、
こちらからご訪問する手がかりになり、助かります


***************************

医療保険、生命保険の見直しをしています。
就職してすぐ、職場に出入りしていた生保外交さんのすすめで、
特に何も考えずに加入した今の保険・・・。

若い人に言いたい。
加入するときは、将来を考えて、何社かから見積もりをもらって。
先輩家族友人知人からアドバイスももらって、慎重にね。
だって、考えたらすごく大きな金額のお買い物なんだもん。

のほほんと加入しちゃった、私の場合。
加入したときと、今とでは、状況が大きく違い。
加入当時は「う~んと先!」って思っていた老後が、
実感を伴いながら見えてきたりもし。
自分は年を取らない、20代ではどこかでそう思っていた。
間違いです、1日1日、1秒1秒、必ず老化してる。今この瞬間も(怖)

先の不安を言ったらキリがないので、
収入と(っつーか私は今「無職」なんですが)支出のバランスを考えて。
無職の私が死んだって、オットは困ることはないのだろうし。
成人式、卒業式をスルーしてきた私には、葬式もスルーしたい感じで。
ってことは、死亡の保障はいらんのかも・・・いらんよな・・・。

主婦の皆さんて、どんなタイプの医療保険に加入されているのかなぁ。
やっぱり、今なら終身タイプがいいのかなぁ。
「医療保険に入るなら、月々貯金した方がいい」って断言して、
そうされている人もいるしなぁ。

見直しって、難しい。未来がわからないから、見通しが持てず難しい。
来週、今加入している保険会社の外交さんが来るので、
それまでにおよその結論を出しておきたいんだけれど~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.05 10:43:12
コメント(21) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X