2900815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.20
XML
カテゴリ:食べる

梅干は自家製。オット実家の庭の梅の実

おかひじきは、よく食べる野菜です。
義父が畑で毎年育てていて、収穫したものを分けてもらうの。
(旬はたぶん6月くらいです。今の時期、畑にはありません~)
シャキシャキした食感、歯が喜ぶ感じ~。
茹でて油揚げと煮浸し、が定番です。


(コレは竹輪と和えたもの。レモン&オリーブオイル&めんつゆ)

昨日は天ぷらを買って帰ってきたんで。
油揚げはパスしよう。竹輪はないけれど、サッパリ味で和え物。
レモン汁じゃなくて、梅干で。
あ。天ぷらと梅干って、食べ合わせが悪いんでしたっけ?

やわらかい、若芽ひじき(おかひじき)

今回買ったおかひじきは、パッケージに「若芽」って書かれていました。
なるほど、柔らかいんです。ふわふわしている。

茹でて 切って 塩昆布、梅干し、鰹節 

2パック140gを、2人でムシャムシャ食べる。
サッパリ味なので、いくらでも食べられるわ・・・。

梅干は自家製。オット実家の庭の梅の実
おかひじきの、さっぱり和え【楽天レシピ】


写真には写っていませんが、先週のチラガーも食べました。
冷凍保存しておいたのを、解凍して食べたんだけど。
何の問題も無い!オットは「見かけたら買っちゃいそう!」って言ってる。
・・・どこで、見かけるんだろう?

 
上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」に登録中。
只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、このブログに投票いただいたことになります。
(クリック後、別ウィンドウで「レシピブログmypage」が開きます)
いつも応援、ありがとうございます。
(ブログ村、実験的にお休み中)


pochi.JPG
バナークリック後に出てくる足跡マークを押して頂けると、
こちらからご訪問する手がかりになり、助かります


***************************

フィギュアスケートの四大陸選手権がアツいですね!
昨日はテレビ放送が3時間(それでも足りない、って印象でしたが)。
羽生結弦選手の銀メダルは、嬉しかったわ~。
1994年生まれって・・・思わず、その時自分は何歳であったか、
計算してしまいます(そしてちょっと、ガクーッとする)。

まだ高校生なのに、競技終了後のインタビューのしっかりしていること!
世界選手権に彼が出ないことが、残念でなりません。
もっと見たいな~。

今夜は女子フリーの放送がありますね。あ~、楽しみ。
万年ダイエッターですが、女子のフィギュアを見ていると。
ものすごく「筋肉をきれいにつけたい!」って気持ちになりますね。
一晩寝ると、忘れちゃうんですけど・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.20 07:20:08
コメント(24) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X