305388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お星さまのひとりごと・ブログ

お星さまのひとりごと・ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
YF@ 「お星さまの贈りもの」お久しぶりですね  お星さまの贈りものではお久しぶりのU…
京都人@ 昭和12年・京都・琵琶湖の絵葉書 本文中の「京都二條離宮」と「京都西本願…
日高政治@ 「みずあそび」忘れてました。 「みずあそび」を東くめさんと作詞されて…
よねざわ@ 鞠村奈緒さんファイト! 訂正 ごめんなさい。 再開→再会に訂正です お…

Keyword Search

▼キーワード検索

November 1, 2007
XML
パンジー保育園 お出かけコンサート 先週、土曜日11月27日群馬県渋川市のパンジー保育園に行って参りました。
朝から、台風の影響での雨でしたが、元気一杯のお子さんが集まってくれました。

お出かけコンサート お出かけコンサート
パンジー保育園は裏に大きな山があり、ちょっとした山登り、どんぐり拾い、これからは落ち葉拾いなど、身近に自然たっぷりの羨ましい環境の園でした。
園庭にはやぎがいて、ピクニックのうたを歌っていると、やぎが「メー」と鳴く園は初めてでした。
でもこの鳴きの「メー」の、のばし方が本当なんだ!と妙に納得したりしました。(笑)

お出かけコンサート むかしばなし お出かけコンサート むかしばなし
ご父兄の皆様も一緒に口づさんで下さったり、お子さん方は大きな口を開けて私より元気に歌ってくれましたが、むかしばなしの時になると、会場は驚く程シーンと静かになり聞いて頂きました。

お出かけコンサート 楽器紹介 お出かけ
土曜日のコンサートということもあって、娘も一緒に参加し、色々な楽器の紹介をしたりもしてきましたが、皆さん興味深々のようでした。

お出かけコンサート 楽器演奏 お出かけコンサート 楽器演奏

一緒に楽器演奏をしてくださった親子さん、お手伝いいただきましたご父兄の皆様、そして先生ありがとうございました。

お出かけコンサート 楽器演奏 お出かけコンサート 楽器演奏
又、晴れた日に園庭で遊ぶお子さん方を見て、コンサートでお目にかかれたらと思います!

PS:上州名物のお饅頭もとても美味しかったです!

鞠村 奈緒

お星さま事務局 
www.ohoshisama.info 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 1, 2007 05:54:23 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ童謡コンサート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X