1903640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

人生初の梅干し作り②… New! ヨガびと(パンボ)さん

冷麺(冷やし中華) New! あんこ1961さん

越生町散策6・玉川… New! アキオロミゾーさん

「金木犀の香りに癒… ひろりん1106さん

メロン栽培に挑戦。 東京-ジャックさん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2010.08.14
XML
カテゴリ:おかず
今日も30度超えなのかな?
今までの猛暑と比べると、曇り空もあるけれど、耐えられる暑さです。
来週また35度になる?気象予報士森田さんはそう言ってましたが・・

さて昨日の夕食は、じゃがいもを買っていて、コロッケにしようと
袋を開けたらありゃ~~~~何個か腐ってる~ショック
ちょっとした傷からこの暑さですぐ腐ってしまいます。
安いからと買っておかないで、食べるその日に買ったほうがよさそうですね~~

コロッケもこのところ面倒なので衣なし。
お揚げさんに衣代わりになってもらってます。
油揚げを裏返しにしてつめればいいのでとっても楽。

おいしかったよ~~

お揚げコロッケ 

コーンも実を削って冷凍しておいたので、それを加えて肉なしコーンコロッケです。

Cpicon 油揚げコロッケ by こざこざ

そしてデザートは・・・
毎日デザートがあるわけじゃないんだけど、
これも癖になってしまうと、ないとさびしいのよね~~

私の大好きなナタデココが出回りました。
これはココナッツで出来ているので、やはり季節感があるものなのかな?
あるうち買っておかなきゃ!

ゼリーにしたわけじゃなくただただ、缶詰と果物をあわせただけ。
ブルーベリーは冷凍物を乗せたら、その冷たい食感がいいです。
色素が染み出て、シロップがすぐ紫色に変わっていきます。

デザート 



ブログランキングに参加しています。
読んだよ!っていうしるしにぽちっとバナーを押してしてくださいませ
新しい機能、足跡にもぽちっとしてくれたら嬉しいです。


先日ご近所さんから貝つきホタテをいただきました。
これさえも上手に捌けない私わからん
主人が帰ったのでやってもらい、レアでバター焼きにしておいしくいただきました。

ただ、いただいたのがゴミの収集日の夜。
キッチンのふた付きゴミ箱に殻を捨てたけどたまらない臭いに、ベランダへ出しました。
が、今度はベランダの窓を開けてらんない。臭いが家の中に入ってくるの。

今日収集日でようやくその臭いから免れた。
ありがたい。ゴミの収集だけは本当に自治体に感謝ですね。
週に2回、これがなくなったら大変です!!
冷凍して置けばよいのかと思うけど、また忘れた、また忘れたでいつまでも
冷凍室に入っていそう・・・たいてい収集車が去った後で思い出すのよね。


背景・タイトルミントBlue






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.14 12:58:43



© Rakuten Group, Inc.