1901662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

肉じゃが。肉じゃが… New! あんこ1961さん

さいたま市散策6・… New! アキオロミゾーさん

メロン栽培に挑戦。 東京-ジャックさん

「スチームべジを頂… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2010.09.08
XML
カテゴリ:おかず
久々の雨です。けっこう激しいのは台風の影響ですよね。
被害なく通り過ぎますように~~~

いままでの日照りで、今年は騒がれてないけど
東京の水がめは大丈夫なの?と思って調べてみたら
意外に大丈夫。
60~90パーセントの貯水率。今回の雨でまた少しうるおうでしょうか?

でも野菜や果物にはかなりの影響で、
昨日スーパーでみたスイカは1/6切れ698円
た・高い!!とっても買えないわ~~
しかも割れてまずそうだし。

そんな中、またまた大家さんがトマトとスイカを下さる。ありがたい。

このトマト、完熟なのでほんとおいしい。
ご近所さんの子が買ってきたトマトを出すと、
こざかなさんちのトマトはもうないの?というらしい。

しっかり仕事しなきゃ、とあらためて思うのです。


そのトマトを贅沢に使って料理を作ります。

トマトとピーマンを炒め、炒り玉子を合わせ、
マヨネーズ、醤油、少しの砂糖で味付け。
見た目いまいちな色合いだけど、おいしいよ音符

玉子とトマトのマヨ醤油炒め

ハルミさんのお米を食べはじめました。
おいしい!!
その前のがあまりにまずいお米だったので、その差は歴然!
主人もしっかりした粒でつやがあると喜んでおります~~
お弁当にも冷めてもおいしいのでグッド 
ハルミさん、おいしいお米をありがとう!!



ブログランキングに参加しています。
読んだよ!っていうしるしにぽちっとバナーを押してしてくださいませ
新しい機能、足跡にもぽちっとしてくれたら嬉しいです。


昨日、洗濯物を干すのを忘れてました。洗濯機の中4,5時間濡れたままの放置。
きっと臭くなるよなぁ~と思いながらその時のにおいは大丈夫だったので
とりあえず干す。
でもやっぱりだめだったぁ~~
1枚1枚嗅いでもわからないけど、
全体から生乾きのにおい。
仕方ないのでもう一度やり直し。
今日の分もあるので、何でこんなに洗濯物があるの!!と
ぶつくさいいながら干してました。
よりによってこんな天気の日にわからん
除湿機はかけてるけど、また生乾きのにおいなんてやだよ~~~




背景・タイトルミントBlue





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.08 12:40:15



© Rakuten Group, Inc.