1896241 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

魅惑の外食28・寧… New! アキオロミゾーさん

ノンフライヤーで柿… 東京-ジャックさん

エビチリと餃子。エ… あんこ1961さん

「レモンの入ったタ… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2012.02.09
XML
カテゴリ:おかず
お天気はいいけれど寒いです。
この先もまだまだ寒そう~~
今年の春は遠いです。

さむ~~いので、甘酒を久しぶりに作りました。
私と主人しか飲まないのですが、実は酒粕、去年のが冷凍室にあったもので、
冷凍庫整理です。

市販の甘酒は薄くって甘いお湯にちょっとお酒の香りってかんじで
美味しくありません。
我が家のは結構濃い目で甘めです。
忘れちゃうので以前クックパッドにアップしたものを参考に
甘みと塩を加えます。

Cpicon 甘酒 by こざこざ

甘酒.JPG

リスカップがかわいいでしょ?
反対を向けるとまた違うリスが・・・

リスカップ.JPG

娘のカップを拝借ですうっしっし

夕食はちゃんとした麻婆豆腐を食べたくて、陳 建一シェフのレシピで
作ってみました。
さすが、家族に好評でした。
もっと食べたいらしく、今度はまーぼー丼でたっぷり食べたいらしい。
また作ってといわれました。
コツはお豆腐を塩を入れたお湯で一度沸騰させること。
お豆腐を大きめに切らないで2センチ角に切ること。
合わせ調味料は全部一緒にしないで、それぞれの味付けしながら
加えていくこと・・・
合わせ調味料だけで3つの小皿が必要、お豆腐をゆでるための鍋が必要と
美味しいにはそれなりの訳があるのねぇ~~
手間をかけることなのよねわからん
でも今度作るときはその手間を省いちゃいそうなんですが失敗

そんな麻婆豆腐です。

麻婆豆腐.JPG


ブログランキングに参加しています。
読んだよ!っていうしるしにぽちっとバナーを押してしてくださいませ
足跡マークにもぽちっとしていただけたら尚嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.09 15:28:11



© Rakuten Group, Inc.