1898822 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

催眠商法に行ってき… New! 東京-ジャックさん

野菜の天ぷら New! あんこ1961さん

一寸散策2・道の駅… New! アキオロミゾーさん

「レモンの入ったタ… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2012.02.19
XML
カテゴリ:おかず
久々に緊急地震速報・・びっくりするわぁ~
構えてたらなかなかこなくてそうでもなかったか・・と思った途端
ドン!と揺れました。
茨城北部震度5弱です。
はぁ~~、もうすぐあの震災から1年になりますが、
日本中の揺れはおさまることなく、続くんですね~ショック
それだけ巨大な地殻変動だったということです。
約1000年前の地震がどれほど長く余震が続いてたかなんて
わかりませんよね。これからどれほどのものが来るのか怖いです。



さて料理です。
ちょっと前に作った厚揚げキムチマヨチーズ焼きです。

厚揚げを一口大に切ってお皿に並べ、キムチとマヨネーズを合わせた具材に
水菜ととろけるチーズを乗せてオーブントースターで焼いた
おつまみ的なもの。
簡単です。

厚揚げのマヨキムチグラタン.JPG

そして今日のお昼は、昨日ビーフカレーだったので、
その残りを麺つゆに混ぜてちくわを追加してカレーうどん。
美味しいよね音符

カレーうどん.JPG


ブログランキングに参加しています。
読んだよ!っていうしるしにぽちっとバナーを押してしてくださいませ
足跡マークにもぽちっとしていただけたら尚嬉しいです。

パスコさんでやっているキャンペーン、リサとガスパールのシリコンスチーマーが
点数を集めて必ずもらえます。
私は一足先にモニターでいただくことができました。
コレを使って何か作らねば・・・
とってもかわいいスチーマーです。
シリコンスチーマー.jpg

折りたためるんです。
スーパーのパンコーナーに見本もありました。
レシピもあってキウイジャムの作り方が載ってました。
とっても美味しそうでぜひ作って見たいと思うのでした。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.19 19:02:16



© Rakuten Group, Inc.