高田紫央の風水&気学日記

michi3435

2007.03.29
カテゴリ:パワーチャージ
2007年3月29日、東京から東の千葉県銚子市へ主人のパワーチャージに行ってきました!

主人は二黒土星。東には今年九紫、今月は八白、そしてこの日は九紫があってスペシャルデーです。
体調を崩して会社を休んでいる主人が欲しい運気はもちろん、
東の象意の「やる気」!「元気」!「発展性」!

朝9時41分東京発特急「しおさい」に乗り込み、出発。
新しいピカピカの電車で揺れもなく快適!11時31分に銚子に到着です

銚子に来たのだから、いえ東に来たのだから酸っぱいもの=「おすし」でしょう!
ということで、銚子駅から15分ほど歩いたところの、魚料理がおいしい「鈴女(すずめ)」へ。
銚子沖は、寒流と暖流のぶつかるところで、まるまる肥えたお魚がたくさんとれる!

主人がいただいた海鮮丼 (あまりにおいしそうだったので手が震えて写真がブレてます)
東京で食べるお刺身とは味がゼンゼン違います。

腹ごしらえが出来たらまずはお参りです。
銚子電鉄に乗って向かう先は「万願寺」。

どうなんでしょう、ここは・・・・・。
私にはここはド派手なテーマパークのようにしか思えないのですが。
(でもちゃんとお水も沸いていて、お水取りもできるんですよね。)

せっかくなので、お参り、おみくじ、お水取りをすませました。

万願寺から「地球の丸く見える丘展望館」までは、キャベツ畑の中を近道します。

何がいいってこの自然に身をおく心地よさ!ほら!キャベツ畑の向こうに海が!
なんだかメルヘンチックな光景ですよね。ちなみに夏は一面とうもろこし畑になるそうですよ。

「地球の丸く見える丘展望館」は336度の大パノラマ!あいにく風が強い上に雲が多くて
よく見えなかったのですが、それでもなかなかのもの。
デジカメの写真では、地平線が丸く見える感じをうまくお伝えできないのが残念です。

次はおなじみ「犬吠崎展望台」へ。
この灯台はかわいらしい外観でとても素敵なのですが、
いかんせんバリアフリーになっておらず、99段の階段を上らなくてはなりません・・・・・。
ひいふういいながらも上まで到着。着いたときの爽快さは格別です。

まるで海の中にいるように感じます。

波の音、新鮮な空気、壮大な自然の眺め、美味しい食べ物、すっかり五感が癒された
ところでホテルにチェックイン。「犬吠崎観光ホテル」は温泉があるので、お風呂が楽しみ。
お部屋は合計24畳もある二間続きの広い和室。息子が大はしゃぎです。

と、16時から「夕日バスツアー」があるとの案内が。パワーチャージの効果がもう出ました。
普段は腰の重い主人が、夕日ツアーに行くと言ったのです。
この「好奇心」「行動力」、まさに東の象意ですね!
本命的殺の私にはそんなパワーはないので、お部屋でお昼寝です。
その間、主人はすばらしい夕日をカメラに収めてきてくれましたよ

おいしい夕食とお風呂をいただいて、その日はおしまい。
続きはまた明日にアップします~