155923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高田紫央の風水&気学日記

高田紫央の風水&気学日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

michi3435

michi3435

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

2007.08.19
XML
カテゴリ:ふるさと秋田

 

私の実家は秋田県にある。

毎年8月初旬に帰省すると、田んぼはまだ青々としているが、

お盆をを過ぎて帰る頃、稲穂はいつの間にか大きくなり、

うっすら黄色く色づいている。

 

今年は思い切って10日間の長期滞在。

花火、プール、虫取りなど、子どもと一緒になって無心遊ぶうちに

いつしか私も自分の子ども時代にかえり、

 

はじめて、田舎があってよかった と思った。

 

実家や、故郷には特別なパワーがある のではないか。

自分のルーツを確認したり、思い出に触れたり、旧友と会ったりして

気づくことがたくさんある。そして、

帰る頃にはすっかりデトックスが済んでいるような気がする。

実家に帰るのに、方位は気にしなくてもよいという説は

案外そんなところからきているのかもスマイル

 

もちろん、全ては、ふるさとで帰りを待っていてくれる両親のおかげ!

 

 

滞在中に2箇所のパワースポットを観光。

ひとつは世界遺産として有名なブナの森、白神山地

s-2234943[1].jpg 奥までは行けないが、それでもすごい。

 

もう一ヶ所は日本一深い湖、田沢湖。天気や時間によって

変わる湖面の色合いが美しい。

李家幽竹さんが、ここはパワースポットと雑誌に書いていた。

s-614670[1].jpg

田沢湖の近くの乳頭温泉にもトライ。

乳白色の温泉らしい温泉で、ひなびた感じが秘湯ファンに人気。

すごくよかった!おすすめです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.20 00:46:35
コメント(2) | コメントを書く
[ふるさと秋田] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.