155911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高田紫央の風水&気学日記

高田紫央の風水&気学日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

michi3435

michi3435

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

2007.10.22
XML
カテゴリ:

毎朝、サイコロで易をたてています。「今日1日の学びを教えてください」と。

今朝の卦は「雷風恒」(らいふうこう)。

「ひとつの目標を立てて、それに向かって一直線に進む人にはよい卦である。

新しいことに心を動かさず、日常の課題を平凡に粘り強くこなしていくのがよい。

成果が出ないからといってやり方を変えれば、いままでの努力が無駄になりかねない。」

この継続するということ、実は私の一番苦手とするところ。

何でもすぐ、目新しいことに気が向いてしまいます。

しかし、実際は

毎日の積み重ねこそが大きな力となり、

目の前の課題に誠心誠意取り組むことが成功への近道

なんですよね。

 

先が見えないと不安になるけれど、こうしていつも易の教えに助けられます。

 

今日もお茶でも飲みながら、ゆっくり、じっくり、あせらずにね。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.22 23:10:15
コメント(2) | コメントを書く
[易] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.