155919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高田紫央の風水&気学日記

高田紫央の風水&気学日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

michi3435

michi3435

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

2008.06.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

朝、ヤフーのニュースを見ていたら、

秋田のタクシードライバーの方が、「お客さんに元気や幸せを配っていきたい」との思いから、

乗客に四つ葉のクローバーをプレゼントしているというニュースが目にとまりました。

詳しくは こちら

4年前から休日返上で、仕事の合間に1日4~5時間、空き地で四つ葉を探し続け、

ついには、自分で栽培する方法も編み出したほどの熱心さ。

ただ、お客さんの喜ぶ顔が見たい一心で続けた、この四つ葉のクローバーのプレゼントが、

なんと一万本に達したというニュースでした。

このニュースを見て、私は果たして、ここまで見ず知らずの人の幸せを願ったことが

あっただろうか?と、思わず考えてしまいました。

その反面、自分自身、落ち込んでいるときに、人の温かい励ましや行為に、助けられたことが

どれだけあったことか。

人を喜ばせよう、楽しませようという考えは、まわりまわって、 

自分の喜びとなって、自分のところへ帰ってくる。

そう頭では分かっていても、わが身のことだけ、最小限のことだけで、済ませてしまおうとする

臆病な自分がいます。

 

私も周りの人に、少しでも元気や勇気を差し上げられる人間になりたい。

そう強く思わせてくれたニュースでした。

明日からまた、気合を入れなおして行こうと思いますっ♪

 

東北日和、更新されました♪ 今回は運勢特集☆今年下半期の運勢と6月の運勢をチェック!

詳しくは こちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.06 22:51:57
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.