155992 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高田紫央の風水&気学日記

高田紫央の風水&気学日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

michi3435

michi3435

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

2008.07.15
XML
カテゴリ:パワーチャージ

二黒土星のパパが、西南にあたる静岡へパワーチャージに行ってました!

まずは、三島で東海道線を降りて、三嶋大社へ。

s-DSCN8525.jpg広くて、おだやかな感じのする神社です

再び電車に乗り、清水へ。

s-DSCN8535.jpg s-DSCN8550.jpg

清水駅(左)。三保の松原(右)「天女の羽衣」が有名なんだそうです。知りませんでした。観光客多し

s-DSCN8562.jpg s-DSCN8560.jpg

本当は左のように富士山が見える景勝地なのだが、当日はこんなふうだったとか

そしていよいよ久能山へ。1159段の石段は止めておいて、ロープウェイで登ります。

s-DSCN8568.jpg徳川の葵の紋がデザインされたゴンドラで、徳川のお侍になった気分!

久能山は、もともとお寺があったところに、武田信玄がこれを移し城を建て、久能城としたところ。

武田氏滅亡後は、徳川のものとなり、自身の遺言により、寺が建てられ、家康が葬られます。

趣といい、つくりといい、日光の東照宮を思わせます。

s-DSCN8582.jpg s-DSCN8589.jpg

 改修が終わったばかりで色鮮やか(左)家康のお墓も東照宮とそっくりな感じ

そしてここは、山を背にして、前面はひらけている(海ですが)、これは風水の基本。

上から見下ろすと、それはそれは壮大な景色を味わえます。

家康って、すごい。こんなところにお墓を立ててしまうなんて・・・・・。

s-DSCN8577.jpg s-DSCN8592.jpg

いかにも家康っぽい、渋いお寺だと思います(左)本殿を上がる階段から下を見下ろすとこんな絶景が!(右)

 パパが元気にパワーチャージに出かけられるようになって、本当によかった♪

感謝の気持ちでいっぱいです♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.18 13:51:11
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.